FC2ブログ
  1. Mon
  2. 2016
  3. 09/26
  4. 21:04

今決めたよ!


右から
出稼娘の受難のリィズ・デカセギィ
家出娘の受難のサラ・サーティリィ
拉致監禁娘の受難の姫始野優希(きしのゆうき)

三人とも復興娘の受難にゲスト出演する予定だよ。今決めたよ!
ユウキちゃんは初めから出る予定だったけども。

とりあえず復興娘の受難における三人娘の設定。

○リィズ・デカセギィ(出稼娘の受難)
故郷の村、リーザ村の練馬区で流行り病が流行し両親も病に倒れ、これから首都になるメディアに出稼ぎにきた少女。
処女かな? と思ったら非処女だった。
昔のメモ帖では、当初酒場のバイトでお客相手に処女喪失話を話すイベントが予定されてた模様。
ところでリーザ村練馬区ってなんだよ……

それは置いといて、ゲーム内では、お仕事を探してほしいというクエストが発生し、何度かサラ(復興娘の受難)とお仕事を体験していき最終的に観光組合のガイドに落ち着く。
その後、ガイド用の衣装を作成してほしいと依頼が来るようになる→着せ替え人形化。
ガイドのお仕事はセクハラが酷く、定期的にお仕事を探してほしいというクエストも再度発生するが、やっぱりガイドに落ち着く。
実はガイド役はこの人(3枚目の左から二番目)だったけど気にしない。

○サラ・サーティリィ(家出娘の受難)
貴族と商人の間の娘。
前作の設定では、信じていたメイドに裏切られ婚約者のキモ貴族に無理やり犯され非処女に。
そして家出を決意する。家の家宝の武具を数点持ち出しており、装備の力で冒険者になる!という設定だった。

持ち出した魔法の武具

女王の妖精剣:ファー・ブリィズ
精霊銀で作られ妖精に鍛えられた魔法の剣。
女性用に作られており重くならないように刀身の芯の部分が空洞になっており軽量化されている。
その分耐久性が気になるところなのだが、ルーン文字により強力な補強がされている。
完全に女性用に作られていて、女性が、特に美しく清らかな女性が持つことで恐るべき切れ味を誇り、また羽のように軽くなる。
だが逆に男性が持つと鉛のように重くなり切れ味も鈍るといわれている。

その作成には、ローリエ王朝の姫であるルナの処女喪失時の血を使い鍛えられた。
ルナ・ローリエはこの魔法の剣を使い思い人を助け出すが、処女でなくなっていたルナはその恋を実らせることはなかった。
その後、ルナは妖精の森へと姿を消し、ファー・ブリィズも行方知れずとなっていたが、女盗賊エリスが所持し歴史に再度登場することとなる。
女盗賊エリスはファー・ブリィズの柄で幾人もの処女を奪っており、その剣の作成秘話ともあいなって別名「ヴァージンキラー」とも呼ばれている。
その後女盗賊エリスは貴族のサーティリィ家によって捕縛され、ファー・ブリィズはサーティリィ家の所有するものとなる。
女盗賊エリスが所持していた時点でファー・ブリィズの魔法の力は失われており、ただの剣、それでも名剣ではあるが、として存在している。

不死の魔獣の皮鎧:クーリィ・ニクス
革のつなぎのような全身鎧に、謎の金属のようなもので補強された鎧である。
曰くつきの鎧で女性専用の呪われた鎧である。
この鎧を装備するには、美しく若い女性で全裸か下着(パンツのみ)といった不思議な条件がある。
ただしそれは女性の話で、もし男がこの鎧を装備しようものなら、締め付けられ圧死されてしまうという。

不死の魔獣エルディ・フィンガーは、女性のパンツを集め巣を作り、そこに人間の女性をさらってきては孕ませ、獣人を産ませていた。
しかし相手は不死の魔獣であるため困難を極めた。首を切り落としても首自体を再生したという。
不死の魔獣エルディ・フィンガーを倒す際、その性器を切り落とすまで消して動きを止めなかったとされる。
その不死性にあやかり皮鎧を作ったはいいが、その皮鎧を着たら、男性は絞殺され、女性の場合はさらに悲惨で、着ると全身を愛撫されたようになり、脱ぐこともできず永遠と快楽を味合わされ意識がなくなるとエルディ・フィンガーに体を乗っ取られたという。
その後、千年甲虫の甲殻を魔獣に対する拘束具として使いエルディ・フィンガーを封じ込めることに成功した。補強されているように見えた金属のようなものは千年甲虫の甲殻で、不死の魔獣の力を抑えるためのものだった。
こうして不死の魔獣の皮鎧「クーリィ・ニクス」が完成したといわれている。


サラ(家出娘の受難)本人より、武具の説明の方が多いという……
なんだろうね、これ。

まあ、それはおいといて、復興娘の受難では、冒険者として冒険者ギルドで雇える予定。
レベルがすこぶる上がり難いが、上記の武具は強くLvさえ上げれば強い仲間となってくれる予定… 予定……
ついでに、名前が被るっているので、復興娘の受難では、追ってから逃げるためにサーティという偽名を使っている、という設定。


○姫始野優希(拉致監禁娘の受難)

名前の読みは、「きしの ゆうき」で「ひめはじめのゆうき」は名前の由来ではあるが、姫初めの勇気ではない。
また料理が壊滅的に下手。拉致監禁娘の受難にて、気絶中に処女を奪われている。

自分が元いた世界(現代)から、なぜかメイド服の呪いで『家出娘の受難』の世界に行ってしまった。
なので、家出娘の受難にも雑貨屋の店主として出演しており、さらに実は家出娘の受難の裏設定では、『禁断の魔女ムーニ』を倒した英雄で400年以上も生きている不死人でもある。
そのことは街の有力者たちも知っていて、誰も優希(ユーキィ)には逆らえない。そのため、性格が少し高圧的に設定されている。
雑貨屋の店主をしていたのは、元の世界に戻るために情報を集めるため。

復興娘の受難では、当初、猫のコスプレ風衣装に呪われて、復興娘の受難の世界に、といった感じだ気がしたけど、たぶん猫風からウェイトレスに。
さらに異跡の転移に巻き込まれて、拉致監禁娘の受難の世界から、復興娘の受難の世界へやってきた。
家出娘の受難とは世界線が違うので、サラ(家出娘の受難)とは面識はない。
日々の生活費を稼ぐために雑貨屋でバイトをしている。特に重要なポジションもクエストも今のところ、脳内メモリーにもない。


あっ、あと、
サラ(復興娘の受難)とサラ(家出娘の受難)の名前被りについて。
復興娘の受難で主人公の名前が決まっていないとき、アドメィオスの元ネタ、アスモデウスの逸話から。
街の名前メディアもそこから。
ただそれだけで他に裏設定とか、実は同一人物とかはないです。
名前被っちゃったけどどうしようと、考えた末、めんどくさいのでそのままに。



さてと……
いつもながらこんな長い脳内妄想いったい誰が読むんだよ…… って、自分でか。やっぱりただのメモ代わりじゃないか、ダメじゃないか。
スポンサーサイト
[PR]





  1. 2016/09/26(月) 21:04:53|
  2. やる気製作日記
  3. | トラックバック:0
  1. このくだらない記事にコメントをくれるやさしい人の数→ 2 人
<<まじか・・・ | ホーム | 『PC パ』ってなんだよ!!!!>>

コメント

気絶するほど美味いカレーをご馳走されそうですね!
  1. 2016/09/27(火) 00:41:56 |
  2. URL |
  3. 名無しの美少女さん #Mot3tCMc
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ユーキィが自分の世界に帰るためには、自分が思い浮かぶ限りの最凶のカレーを作ることじゃないか?と、考えてサラ(家出娘の受難)に材料を集めさせるというストーリーだったのは内緒。ゴブリンキングの角もその一つだったりします・・・
  1. 2016/09/27(火) 21:33:12 |
  2. URL |
  3. 受難の人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jyunanzip.blog.fc2.com/tb.php/218-d4eb7d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)