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とりあえずエッチな画像のアルバム機能つくったー

完成版からの実装になります。
場所はコンフィグ→資料室から。
といっても、その画像を見ただけじゃダメで、どっかからその「ファイル」をゲーム内で見つけ出さないといけないんだけど。
ついでに画像はまだだけど、体験版のほうには一部ゲーム内で出てる道具なんかのデータがあったりします。
はたして、ファイルの取り方見つけた人はいるのかしら・・・?

それにしても、なんで作るほうも見るほうも手間がかかるシステムにしてしまったのか・・・
制作メモにそう書かれてたから仕方がないね。

恨むんならなんとなくの思い付きで書き留めた過去の私を恨んでください。
ついでに、今の私は未来に生きているので、過去の私とは、たぶん別物だから! 別物だから!

たぶん、こんな文章じゃ伝わってないけど、資料室のデータを埋めるのはちょっと面倒です。
取り方わかれば何回か、いや、画像いれると何十回になるか・・・ 繰り返すだけの作業になるんだけど・・・
うーん、これはすこしかんがえないといけないかもしれない。

あと使い勝手も悪いからなんか考えないとなぁ・・・

あー、あと体験版のセーブデータ、使えないかもしれない(もしかしたら使えるかもしれない)
使えるように作ってたつもりだけど、一か所記述間違ってたお・・・
情けない。



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  1. 2017/11/14(火) 23:12:04|
  2. やる気製作日記
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  1. Sat
  2. 2017
  3. 11/11
  4. 00:53

SP24

げ、もう11月も十日過ぎか。
早い、早すぎる……

制作のほうはちょくちょく再開してます。
が、年末進行であんまり時間とれなくてほとんど弄れてないです。

あとなんかあれだ、久しぶりに、というか休んだ後に制作再開すると、文章書きすぎる癖があるぽぃ。
そのせいで本当は凝りたいエロい部分がたんぱくになったり、どうでもいい会話が無駄に続いたり・・・と。
この辺どうにかしないとね。
じゃあ、エロいところの直前で制作やめればいいかというとだな、そういうわけにはいかないもんでしょう。そうでしょう。

だって、作りたいじゃん?

大体そういう時は、無理して作ってるもんだから、体力も気力もなくて、たんぱくな感じに仕上がってしまう悪循環。
で、後からし直して修正したり、作り直したりして二度手間だったりするし。
しかも付けたしがメインになってしまうので、なんか変な感じに仕上がったりと、いいことなし。

ま、まあ、趣味で作ってるだけだから許して・・・!
としか言えない。

でも公開しちゃってるしなぁ、しかもこれはお祭りにまで参加しちゃったし。
とりあえず完成させることを考えて作りましょう、そうしましょう。

ついでに、今年中に完成させるとか、そんな予定とかを書いてた気がするけど、それ絶対無理そうだよ、過去の私・・・

当時はできると思ったんだけどなぁ・・・
相変わらず見通しが甘い。甘すぎる・・・




  1. 2017/11/11(土) 00:53:21|
  2. やる気製作日記
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  1. Thu
  2. 2017
  3. 11/02
  4. 00:29

別以下略SP23

ちょっと積んでいるゲームを消化しよう、それで作成を再開しよう。
そう思ってたら11月になってた。
あ、あれぇ、おかしいなぁ。まだ一つも積みゲー崩し終わってないのになぁ・・・

とりあえず続きをそろそろ作らないと、内部構造忘れて悲惨な目に会う。

需要があるかどうかは別としてとりあえず完成させたい。
内容がひどく偏ってるからね、シカタナイネ。

ついでに、顔グラはリードミーにも書いてあるけど、スペースキー押せば消したり出したりできるよ。


どこから作るかなぁ、とりあえず会話イベントとかは飛ばして一度ラストまでつくるかなぁ。それほどイベントないし。
それよりも先に、朝食の具合でお昼の行動を伸ばす判定システムちゃんが先か、といってもフラグで変数振り分けるだけだからなぁ。
あとは、ひそかに裏で溜まってるお仕置きポイントで、懲罰室行になるかどうか判定って、これも分岐一つなだけで特に問題ない。

とりあえず、簡単そうな朝食のシステムというか、振り分けから作ろうかな。
ifというかswitch文一つで良さそうだし。

あとは会話イベントとかでの好感度や進展具合での分岐か。
この辺も一度メインを完成させてからのほうが作りやすいし、会話の矛盾も少なくなりそうだしなぁ。
とりあえずあすから頑張る。



・追加するかしないか迷ってる機能
スキップ機能というか、オート送り機能つけようかと思うんだけど付けたらつけたで不具合でそうだからなぁ・・・
迷う。しかも、なお、初見のところもオート送りされてしまう模様。
実験的に追加してもいいけど不具合のほうが多そうなんだよなぁ。
まあ追々・・・



  1. 2017/11/02(木) 00:29:56|
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  1. Thu
  2. 2017
  3. 10/12
  4. 20:32

やっぱり私はバカ2

昨日の日記は、焦りすぎてて日付わかってたこと気づいてないで、アホなこと書いていましたが、私は元気です。

今日(10/12)-テストプレイ&修正
明日(10/13)-テストプレイ&修正
明後日(10/14)-アップの準備

で、14日の夜から15日の0時の間に、公開できたらいいな。
セーブ&ロードも実装してるんだけど、久しぶりにセーブ機能つけたから、いろいろバグが多くてまいってます。
その他にもフリーズするバグ残ってるし、意図しないところでも、たぶんバグ多そう・・・
ちゃんと文字を読むと、テストプレイでもなんだかんだで時間かかる。
誤字脱字、意味の分からない文章も多くて泣きたくなる。



  1. 2017/10/12(木) 20:32:31|
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とりあえず、できたー(テストプレイしていない状態)
ということで、Eliminatorカエデさんで遊んで昨日一日費やしてしまった。

いやー、すごいね、Eliminatorカエデさん。
クオリティが凄すぎる。
TPS慣れしてないから、3D酔いしちゃうけど。


で、だ。
今日自分の作ってるゲームのテストプレイでバグでまくり、フリーズしまくりでちょっと焦ってます。
ま、まあ、明日と明後日もあるから・・・
一応、15日の0時までには、公開したいなぁ・・・

明日と明後日は、ちょっと本気でやらないとまずいかも。
明後日はたぶんUPする準備といろいろ書き出しだけで、時間とられるだろうし、明日が勝負だ!

き、昨日遊ばなければ、もう少し時間の余裕もあったのに!!
が、我慢できなかったんだよぅ・・・



  1. 2017/10/12(木) 00:05:21|
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