FC2ブログ
貴族騎士の♀『教官』(名前はやっぱりまだ)

今のところの設定では、はじめから防衛区にいる騎士団のNPC。
主に『スキル訓練所』(※スキル訓練所は最初からはない)にいて、戦闘系スキルの習得や訓練をしてくれる。
騎士団の隊長の一人。

強NPCの一人だけれども、仲間にはならない。主に戦闘系スキル関連と戦争イベントでの騎士団ユニットがメイン。
腕試しで1vs1で戦闘… くらいはあるかもしれないが今のところ特に考えてはいない。

▼メモに記載してあった設定
家が没落しそうなほど貧乏だったので、お金を稼ぐため貴族騎士になった。
それまでは武器などは持ったことはなかったが、実は『戦闘』における類まれなる才能があり、気が付けば隊長になっていた。

初期は女だてらに腕がたち、すごい勢いで出世していったため、恨まれていたが一人で盗賊団を壊滅させた、オークの森に一人で赴き壊滅させた、などの数々の伝説があり、それを恐れて誰も直接なにかをしようとはしなかった。
また武器だけでなく格闘術の才能まであり隙も無かった。
そうしている間に、そのまま騎士団の隊長まで出世してしまい、今では彼女に口を出せる人物はそれほどいない状況になってしまった。。
数々の伝説については、本人は否定している。が、実際鬼のように強くどの武器にも精通しているため、噂に尾ひれがつきまくりもはや収集がつかない。

戦闘に置ける才能は本物であり、よく『スキル訓練所』に赴き、新兵はもちろん、部下の騎士や義勇兵などに戦闘訓練を付けている。そのため部下には慕われている。と同時に恐れられてもいる。
いつの間にかに『教官』の二つ名がついていた。
上記の話はメディアに来る前からの話でメディアに来る前から隊長で『教官』と呼ばれている。ただし元いた場所は未設定。たぶんアンサット・ヒル辺りか?
性格は生真面目でこのゲームでは珍しく善人。


▼ここから新設定なのでメモ帳に追加してね。
そんな彼女の悩みはいい歳になったので、彼氏がほしいことだが、誰も恐れて彼氏どころか友人すらできないのが悩み。
そこで有名になってきた『街の探偵』に自分に合う彼氏はいないものかと、相談を持ち掛ける⇒探偵の新クエストに追加? 実は美少年好きで宿屋の看板男の娘や薬屋の次男がねらい目? とかかな?
(一応貴族だが、騎士貴族になってしまったので、相手の身分には特にこだわりがない)

立ち絵は、コレ(右から三番目)を少し手直して採用。
設定も多少変わっている→(傭兵部隊から正式な騎士団を率いる等)
立ち絵からのフィードバックとして、
『ミスリル銀』でできた服とパンツを着用している。
ミスリル銀で編まれた服(むろんパンツもだが)は非常に珍しく軽くしなやかな上強靭である。

オネショタ要員兼、戦闘系スキルの習得や潜在値を伸ばすNPC兼、戦争イベントのユニットが役目でストーリー等にはあまりかかわらない?
少なくとも現段階では特に絡みはない。
もう少し煮詰めるか何か設定を追加する可能性はあり?
ただし、スキル潜在値を伸ばすというシステム的な一面もあるので、不在になったりはしないようにする、もし不在になるようなイベントがある場合は代理NPCの設置。


先週なんか作るようなことを書いてたけど、結局今週もNPCの設定ばかりいじってた気がする。
こんなの制作じゃなくて、ただの妄想だよなぁ。
と、とりあえずこのやる気のでない現状をどうにかしないと……

NPCの制作の妄想はできて、ゲームの制作自体できないってのはなんなんだろう?
特に逃亡姉妹の話なんかはもう妄想と変わらないはずなのに、なにか拒否反応的なものがでてしまう。
実際には作ろうとはしているんだけど、このデータが必要だ、この素材が必要だって、用意しているうちに萎え落ちしてしまう、うぐぐっ。



FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
  1. 2017/06/23(金) 23:41:40|
  2. やる気製作日記
  3. | トラックバック:0
  1. このくだらない記事にコメントをくれるやさしい人の数→ 0 人
貴族騎士の♀『姫騎士』(名前はまだ)

※クリックでご奉仕時の格好

落ちた貴族の貴族騎士で、美しい容貌から姫騎士と呼ばれている。
実はノインシュタッド家の分家。(分家ではあるが、家名は変える予定)
本家にあたるノインシュタッド家が取り潰しになったため、その余波で貴族騎士に身を落とす。

ノインシュタッド家:貴族界の禁忌に触れ、取り潰された家系。
中位の貴族とか、上位の貴族とかこのブログで触れたっけ? 忘れた……
現在のメモでは、グーノン家以上で、シャルドン家より下のかなり力を持ったかなり上位の貴族だった。

その分家でもそれなりの地位の貴族で(中級より↑で上級より↓くらい? 一応分類上は上級?)、この位の貴族が貴族騎士落ちすることは非常に稀というか、おそらく初めて?

また本家の取り潰し+上位の貴族だっため、下級貴族たちから恨みや妬みを多少なりとも買っている、というか八つ当たり的なことも含めかなり不当に扱われている。
そのため貴族騎士に落ちた時にひどい洗礼を受けていて、それは現在も進行形である。
隊長(姫騎士よりもとは低い位の貴族だった現在貴族騎士で、こいつはと別人で部隊も別、まだ作ってないけど中年おやじかな? 追記参照)の命令で、自分の部下であるはずの兵士たちの慰み者にされている。
姫騎士の処女を奪ったのも隊長の騎士で、現在も愛人… というよりは肉奴隷として扱われている。
現状なすがまま、されるがままであるが、エロ落ちている訳ではなく、この現状をどうにかしたいと考えている。
一応、元がかなり上位の貴族であった(分家であり本家ではないのでお家自体は取り潰しにはなってはいないが、貴族として成り立たないほどの処罰は受けている)ので、副隊長の役職にはついている。
ただし戦闘能力面というか運動神経はポンコツ。

元は面倒見がよい善人で気立ての良い娘だったので、サラや逃亡姉妹が厄介ごとを持ち込んできてもうんざりしながら、一応話を聞いてくれる。(逃亡姉妹とは実際には出会わないが設定上の話)
内心ではかなり荒んできているため、関わらないでほしいと思っている。
(ほぼプライバシーがない状態のため、かなり精神的にきている)

本家のノインシュタッド三姉妹のことを少なからず恨んでいるが、ある程度、事情と現状も把握していて同情もしている。
現状(ゲーム登場時)では複雑な思いから、三姉妹とは会いたくないと考えている。

ついでに、姫騎士ちゃんがされている不当な仕打ちリスト
・部下が望めば体をいつでも体を差し出さなければならない(まんまんは上司だけのもの? お口とお尻がメイン?)
・魔術式鍵の貞操帯を付けられていて、トイレに行くときは隊長に言わないといけない上に、しているところを部下たちにも見せられ見世物にされる。
・夜は毎夜、隊長のおもちゃにされている。
・その他

▼キャラとしての役割
ノインシュタッド家関連のNPCで、仲間になるかどうかはまだ未定。
ノインシュタッド家が犯した『貴族界の禁忌』を知る上でのお助けNPC(そう考えると仲間になるように考えておいたほうがいい?)
また戦争イベントでのユニットキャラ。

そこまで作れるかどうかはこの際置いておいて、戦争イベントの構成は
防衛区の騎士団が4~8ユニットくらい?
居住区の義勇兵が1ユニット
商業区の傭兵が1ユニット
神殿区のアドメィオス僧兵が1~3ユニット
神殿区のアンサット僧兵が1~2ユニット
神殿区の魔道歩兵が1ユニット
農業区の盟約魔物が最大4ユニット

ぐらいの構成で、ユニットごとに3名くらいNPCを配置。
NPCにより、ユニットの能力値にボーナスがつく。

それをロマサガ3のマスコンみたいな感じでわちゃわちゃ動かせたらなぁと。
そんな感じで妄想してます。本当に妄想の段階だけど。
今のメモでは貿易区は商船部隊?海兵隊?とかになってるんだけど、出番はなさそう。


ついでに、ここに書かれてる内容は
思いついたごとにメモを取っていたものをまとめているだけなので、実際に作るときに変わると思うし、変わる可能性のほうが高いです。
あと貴族の立場が上位とか上級とかごちゃごちゃなのは、メモしていた場所が違うからかな?
気が付いても直さないのは、どっちに統一しようか迷ってるからか、というか、ただ単にめんどうなだけ。



せっかくだから、姫騎士ちゃんの部隊の隊長も考えたよ。
内容は追記から

続きを読む

  1. 2017/06/16(金) 19:52:29|
  2. やる気製作日記
  3. | トラックバック:0
  1. このくだらない記事にコメントをくれるやさしい人の数→ 0 人
いつも金曜日の寝る前にふと思い出して作り出していたけれども、今日は頑張って先に用意しといた。

貴族騎士の♂(名前はまだ)
このブログでも数回程度触れたはず? どこだったっけか…? まあ、いいか♂だし。

騎士貴族:一応貴族という身分だが、貴族特区にも住めないほど落ちぶれてしまい騎士(軍人)として生計を立ててる者たち。
または戦いにおいて素晴らしい功績を残した俗にいう英雄(元々貴族ではない)が、貴族の位を得た者の総称。
貴族特区に住んでいる貴族からすると蔑称。実際のところ没落貴族と言っても過言ではない。
貴族騎士から本当の貴族になる(戻る)のは非常に稀でよほどのことがないと貴族特区に戻れるようなことはない。
普通の平民にとっては、その辺の区別はついていないが商人などは理解して接している。

鬼畜イケメン枠。
多額の借金を抱えていて、それを返すために複数の女をたらしこんで売春させている。
手広くやりすぎて歓楽区のマフィアたちとも揉めているので、今は♂騎士団員相手に風俗の斡旋のようなことをしている。
サラも言葉巧みに騙されて、体を許してしまいなんだかんだで本人も気づかないうちに売春させられ、貢ぐことになっていた、というNPC。

こいつの初期イベントを終えた後、夜のイベントで防衛区にいくと、騎士団の男達相手に娼婦のようなことをさせられる。
しかもサラに手に入るお金はほとんどを貢がされので、手に残るお金は少量。
その分、女に飢えた兵士がたくさんいるので(主に複数相手することとなる)、性技能関連のスキルの経験値は入りやすい方向で。
サラが鬼畜イケメンと付き合う(と思わされる)イベントなので、メインにはかかわらない。
(鬼畜イケメンのイベントは総スルー可能の方向で)


他の女との現場を見てしまい修羅場的なイベントも… できたらいいなぁ。
(名前ありのNPCにするか、モブ子にするか…… 名前ありのにすると、日常のほうでの処理がめんどくさそうだけど面白そうだよなぁ)
騎士としては隊長クラスで、戦争イベントでは1ユニットぐらいは任せたい。
ついでに貴族姉妹の逃亡劇の親戚にあたる貴族(家名は多分違う)で、次あたりの逃亡劇で出て来る予定。
ロワイエさんの部下兼友人。
他に騎士団関連の隊長クラスのNPCは『教官』『姫騎士』などもいる。ともに♀。
ロワイエさんのほうは総指揮官で将軍ではないが、ほぼそんな立場でほぼ強制的に元老院入りする。
ついでにロワイエさんも貴族騎士の一人。


戦闘では、レイピア系の片手武器、両手槍、弓を扱う(予定)。
流派は『亡鬼之流』で、刺突系の多い流派。
非番の曜日なら仲間NPCとして連れだすことができるが、金を要求される。
特殊な装備は持っておらず、基本的な騎士団の装備のみ。

こんなところかな。
こいつのデータはDドライブ壊れた時に消失してほとんど残ってない。
でもたぶんそれほど練ってもないはずだから、これくらいのはず……?

ついでにこれは騎士団で売春させられているときの衣装(予定)

元々は歓楽区でキャバ嬢的なバイトをするときの衣装だったけど、そっちはバニーちゃんに(酒場のウエイトレスのバイトとキャバ嬢的なバイト両方バニーに)





  1. 2017/06/09(金) 19:30:38|
  2. やる気製作日記
  3. | トラックバック:0
  1. このくだらない記事にコメントをくれるやさしい人の数→ 0 人
名前:シュマ(♀)
激しくネタバレ要素のため『追記』に記載

ついでに、どうでもいい話。

『あなたの名前の隠された意味』というサイトで、『サラ』を診断したら……

*********************************

「サラ」という名前の隠された意味 「 エ ロ い 」

*********************************

だった。
私の目に狂いはなかったのだ!
※この日記書いたときやったら「紳士」になってた。このサイト見つけた時には「エロい」だったのに。

あっ、いや、サラの元ネタは『トビト記』のアスモデウスの話からなんだけどね。

本当にどうでもいい話でした。


続きを読む

  1. 2017/06/03(土) 01:56:15|
  2. やる気製作日記
  3. | トラックバック:0
  1. このくだらない記事にコメントをくれるやさしい人の数→ 0 人
探偵さん♀(名前:未設定)

ブログでは初めて紹介… かな?
NPCの中では新しく考えられたほうなか?
役目は主にお助けキャラと雑多なクエストのまとめ役。
チュートリアルで買ってもらった革防具一式の元々の使用者。
チュートリアル終了後から、居住区へ行くとイベントが起きて探偵事務所へ行けるようになる。
事務所は居住区の一角にあるアパートで、リィズもそのアパートに住んでいる。

探偵事務所には『街』内の雑多なクエストが集まってくる。
またそれらのクエストには探偵が仲間として同行する。
そのため、『探偵』には、必要最低限の探索技能が備わっている。(必要最低限の鍵開けなど。主人公が挑戦⇒そのあとで探偵がトライ、といった感じ?)
ノエルと同じかそれ以上に同行することが多くなるキャラになるかも。主に街中内でのお助けキャラ。

基本的に街の中だけで、街の外に出るクエストにはついてきてくれない。
武器は、まだ迷い中で決めかねてはいるけれども、刺突系の剣と機械弓(ボウガン)、それと格闘が得意。

性格はダンディズムやハードボイルドにあこがれた少女、で、憧れているだけでそれが正確についてきているかは不明。
話し方が回りくどい。手先は器用だが、頭脳は普通で名探偵というわけではない。
普段は主に浮気調査や逃げた犬の捜索などをしている。

またバイで♂♀両方とも性的対象だが、美少女が大好物。
性に足しては割と開放的。

集まってくるクエスト… 一覧は… 去年壊れたDドライブとともに消えた。
覚えている限りでは、
・リィズのお仕事探し
・マンジェリカの相談
・下着泥棒?
・浮気調査
・ポーションをちょーだい!
・三角州の調査
・料理研究のお手伝い

など。少なくとも10個以上はまとめてあったんだけどなぁ……
こっから下はクエストの説明だけど、ちょいちょいネタバレ的なことあるけれども、どうせ完成しないし、いつ実装されるかわからないしでいいよね!

『リィズのお仕事探し』は、大体ここに書かれていること
いろんなお仕事に付き合うだけのもの。結果待ちの案内係に落ち着くが、セクハラが酷く転職先を探す依頼が定期的にくる。

『マンジェリカの相談』も、ここに書かれている感じ。※マンジェリカは黒髪の少女で受付嬢の矢印がついてる娘。
メディアの街に来てから、体臭が急に生臭くなった、という相談を受ける。
クリアしても定期的に相談が繰り返し来る。

『下着泥棒』は、ちょっとだけ長い続き物のクエストで、パンツ強盗団との戦いになる。
その一番初めの章(予定)。このクエストは繰り返しプレイできない可能性あり、ただし失敗⇒再挑戦は可能。

『浮気調査』は、宿屋で部屋にあたりを付け、調査する。
ちゃんと浮気を調査できれば、依頼料を貰える。
浮気を調査できなかった場合、確率で『貴族姉妹の逃亡劇』で出てくる姉妹の、妹が姉をしつけるシーンを除くことができる。
貴族姉妹の逃亡劇の進行度によって覗けるイベントが増えていく。

『ポーションをちょーだい!』ここのジャージの子のクエスト
基本的に指定されたポーションを作るか買って持っていくだけ。
何度か納品すると次のステップへいき、歓楽区のマフィアの話へとつながる。


『三角州の調査』
居住区にある三角州にお化けがでる、というので調査しにいくが、行ってみればアンデットだらけでお化けどころではない、そんな話。
リンコさんが出てくる。
このクエストは繰り返しプレイできない。クリアすると温泉宿の修復依頼が来る。


『料理研究のお手伝い』
若い料理人の娘が、ジィバブルの時代の禁断の料理書を見つけてしまい、おぞましい変態フェチ料理の手伝いをするはめになる。
このクエストを完了させておくと、有利になる料理対決イベントがある(予定)
基本的に料理の材料を納品する+レシピの作成+試食。
材料の納品は何度でも可能。材料を納品した種類でレシピが作れるかどうか… になる。
ついでにどの料理も常人にはオススメできるものは一つもない。


一応、クエストなんかの詳細はもっと詳しく設定されてはいます。データ消失したのも多いけど。
上に書いてあることは、基本さわりだけ・・・ でもないものもあるか。

ほぼ今まで書き留めていたメモから引っ張ってきてるだけだけど、探偵ちゃんはこんなところかな。

うーん、やる気は一応戻っては来ているのかなあ。
一応、仕事中に、今日こそはコレやアレを作ろう、とか思ってるんだけど、家に帰って落ち着くと、やっぱりなんかやる気が出ないんだよなぁ……
なんでだろう?
今は時間が取れるだけに、なんか惜しい気がするだけど、如何せん制作までたどり着けない…… 気力の問題か?








  1. 2017/05/27(土) 02:23:42|
  2. やる気製作日記
  3. | トラックバック:0
  1. このくだらない記事にコメントをくれるやさしい人の数→ 0 人