FC2ブログ
  1. Sun
  2. 2016
  3. 02/28
  4. 22:16

一応NPC紹介…?


一応前からある設定。
もともとはサラがはいたパンツを錬金術で使い魔にして資材を集めてこさせるミニゲームだったんだけど、折角だからNPCにしてみた。
あー、でもEDで空飛ぶパンツのアニメの公式アフターストーリーでもこんなんいたなぁ……
特に意識したわけではないけれど、無意識かでぱk・・・ インスパイアされたに違いない。

空飛ぶパンツのミニゲームのほうはいうまでもない。パンツが空を飛ぶなんて凡人の私には思いもつかないことだよ。
ついでにミニゲームのほうは、このブログのサイドバーに表示させて飛んでいるところを確認できるように……
って、できるんかな。ローカルとネット上でのFLASHのセーブファイルって共有できるのかしら?
セキュリティ上の問題からできないきもするけど。そしたらまよわず没案だね。しかたないね。

それはさておき、物流のシステムのほう難航してるです。ハイ。
3~4回くらい作り直しているのだけど、うまくいかない。バカだからね、しかたないね。





スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
  1. 2016/02/28(日) 22:16:53|
  2. ネタバレ設定公開日記
  3. | トラックバック:0
  1. このくだらない記事にコメントをくれるやさしい人の数→ 0 人

疲れているけど負けない!(疲労にはカテナカッタよ……)

そんなわけで、超久しぶりですが、NPC紹介をするよ。
リンコ=ウィステリア・フィールドさん。名前は最近決めたけど、キャラ自体は結構前から案はありましたん。何度もリメイクされてるけど。
居住区にある中州に棲む少女。
中州には太古のカタコンベ(地下墓地)があり、そこから湧き出てくるアンドットにより、川を挟んで中州は封鎖されている状態。
またカタコンベのほかに和風の屋敷がありそこにリンコは棲んでいる。
実はリンコは吸血鬼で数千年単位で存在している化物。
リンコが潜んでいる和風の屋敷は温泉宿で、カタコンベのアンデット討伐クエストを達成すると中州が開放され、温泉宿修繕イベントが始まる。
資材や資金をつぎ込むことで温泉宿が復旧し、リンコが女将になる。
リンコは吸血鬼でありアンデットの怪物だが、その力を注連縄を巻くことである程度封印していて、『人』として生きることを望んでいる。ただし美少女の血が大好物で、それだけはやめれないようだ。
リンコに血を吸われることは性行為の数倍の快楽を得ることが出来るとかできないとか。
性行為より快楽を得られる、ということでノエルには嫌われている。
温泉宿(売春宿)では温泉と和風的なエッチなイベントを妄想なう。

って紹介というよりは、完全に妄想の垂れ流しやなぁ。



  1. 2015/11/12(木) 22:55:02|
  2. ネタバレ設定公開日記
  3. | トラックバック:0
  1. このくだらない記事にコメントをくれるやさしい人の数→ 0 人

お正月にでてきた娘。去年の11月ごろには設定上だけでは出来ていたかもしれない。
でも名前が二転三転してます。エクレアだったりエレノアだったり。理由はエスリアさんと被っちゃうかな、と。
そんな感じで今は3文字にしてます。また変えるかもしれないし。

元老院になるひとり。イヴェットと同じく元アンサット最高司祭の一人。
彼女には特殊な力があり自らアンサットの貞操帯を取り外してしまう。そのためアンサット教を破門され、追われる身に。
そして、メディアまで逃げてきた。またイヴェットと同じく幼いころから教会に育てられているので、幼いころのイヴェットを知っている。

性格はドS。その上レズ。
また『強い力』に興味があり、アドメィオスの魔術に強い関心をもっている。

元老院としては、基本図書館やアドメィオス修道院に予算を割りふろうとするが、その性格上、サラが望むところ(エスリアが予算を割こうとする場所)には反対する。
だが事前に彼女を満足させられていればその週は味方になってくれる。

戦闘では、強力な魔術を行使する後衛タイプ。
アンサットの奇跡も使えるようだけれど、本人が嫌っているらしく滅多に使うことはない。

普段は図書館、錬金術施設にいる。



  1. 2015/07/19(日) 16:14:56|
  2. ネタバレ設定公開日記
  3. | トラックバック:0
  1. このくだらない記事にコメントをくれるやさしい人の数→ 0 人
20150712_npc.png
元アン・サット聖堂騎士団の隊長。戦場では鬼神の如く戦うことから、激怒の聖堂騎士の二つ名を持つ騎士。
街道が開通後し、ばらくするとメディアにやってきてイヴェットの勧めで元老院になる。
元老院としては主に、街の防衛設備に予算を割り振ろうとする。

強力なユニーク装備の魔剣と魔鎧をもっていて高い火力と防御力を両立させているため戦闘では頼りになる。
処女好きのため処女ではなくなっているサラに関心は薄い。

平日は防衛区にいる。



  1. 2015/07/12(日) 00:46:43|
  2. ネタバレ設定公開日記
  3. | トラックバック:0
  1. このくだらない記事にコメントをくれるやさしい人の数→ 0 人
さてさて、7月になり忙しい時期も何とか乗り切れたわけだけれども、家に帰ってきてPCの前に座ってもどうも製作する気力まで持っていけない現状。

まあ、少しずつ少しずつ、っと。
なんかよくわからないけどお祭りのほうは参加したいけど、あんまり凝ったものは無理そうだなぁ。
簡単で低クオリティーでもいいよね? よね?
と、とりあえずつくり始めることころからやり始めないと・・・

あ、今週のNPC紹介(未登場編)。

名前だけは出てきた『ルート大老』。彼女(?)も元老院のメンバーです。
大老といっても役職ぽぃ感じでじーさんやばーさんではない。
最近、本当に爺さんのほうの大老が死に、その孫娘がその役職を引きついた感じです。
メディアの民の顔役でで、ミーシャなどの頭に当たる人です。
年齢はミーシャやサラとそう変わらない年齢です。

ついでについているネコ耳は本物で、祖先が魔獣とまぐわった次の代から生えてきたんだとか。
その辺の設定はコチラ

ついでに槍の名手でフタナリだったりします。
現段階で公開はしてないけど、開発段階のデータでは実はもう登場してたりしますので、次のアップデートあれば必ずでるNPCです。
たいしたことのないけど簡単なHシーンもあるよ!

戦闘では槍を生かした中距離での戦闘が得意。魔法も扱える万能型。
平日は、居住区か歓楽区に。



  1. 2015/07/04(土) 19:40:25|
  2. ネタバレ設定公開日記
  3. | トラックバック:0
  1. このくだらない記事にコメントをくれるやさしい人の数→ 0 人