FC2ブログ
今日は体調を崩していたので仕事を早めに切り上げて……
と、いっても今日作ったものでもないんだけど。


ノインシュタッドの三姉妹の再利用案

商業区にあるノインシュタッド古着店の三姉妹。
(ゲーム開始時にはなく商業区を栄えさせると開店する、主にパンツの売買を行う予定… 予定…)
nst_001_r01.png

左から、三女のリリーさん、長女のリアンナさん、次女のミラさん。
妄想日記(超ネタバレあり)』の内容をほぼそのまま流用。
※この記事書いたときは本当に作る気なんてこれっポッチもなかった、しかも没のほうを……

長女リアンナさんの設定
服装と髪型を微妙に変更、より元貴族ぽく?
設定の変更はほぼなく、父であるカイマン・ノインシュタッドとその妻の正式な唯一の娘で長女。
当初の設定どおり父のせいで貴族の地位を失っており、ノインシュタッド古着店を開くたの貴族の後ろ盾を得るために貴族に『調教』を受ける日々。
最近自分が淫らになってきていることに気づきながらも妹達のために、がんばろうとしている健気な姉。
本当は普通の洋服店を開きたかったけど、貴族の要望により古着屋に。しかも主に下着を扱う店にされてしまう。
性格はまっすぐでおおらか。
商売上設定は割と高めに買い取ってくれて、販売価格も高め。


次女のミラさんの設定
現サラの色違いだったのでデザイン変更。
役割も素材集め担当から、店番担当へ。
出生はやっぱり使用人(メイド)との間にできた不詳の娘。
幼少期はリアンナの使用人として育てられていたが、ノインシュタッド家がなくなるのと同時期に本当の姉妹の関係へと。
(使用人時代から自分が妹だということはわかっていて元から憧れ(妄想に近い恋)も抱いていた)
最近姉の様子がおかしいことに気づき、夜にあとをつけ姉の秘密を知りショックを受ける。
姉の負担を少しでも減らそうと自分も『調教』を受けるべきか悩んでおり、神の巫女であるサラに相談を持ちかける。⇒ノインシュタッド関連のクエスト発注へと繋がる予定。
性格は少しきつめ。ただし姉には全幅の信頼というか、もはや崇拝している。また妹のリリーのことも大事に思っている、というかかなり過保護。逆に姉妹以外の人間、特に男には興味がなくきつくあたりがち。
そのためか?男性より女性を恋愛の対象にしてしまうことがしばしば。なお本人は気にしていない模様で、もちろん本命は姉のリアンナ。
商売上の設定は安く買い取り、安く量を売る、が基本。


リリーさんの設定
設定を大きく変えるのでイメージカラーを黒から薄い水色へと変更。
体が弱い設定はそのままだけど、寝たきりではなくなった。
カイマン・ノインシュタッドがある日突然屋敷に連れてきた娘で、正式な娘のリアンナより溺愛していた。
本当の娘なのかどうかも不明。カイマン曰く「間違いなく私の子」とのこと。またリリーに家を継がせるとも名言していた。
ただリリーを連れてきたころから徐々にカイマンの様子がおかしくなり、狂気の暴走の果てにお家取り潰しに。
二人の姉にはよくなついており、姉妹間の関係はとても良好。
性格は天然兼電波。常になにかを交信をしていてまともに話にならない。
そのため、体も弱いことも相成って店番をすることは非常に稀。
商売上の設定も売買における金額のフレ幅が非常に大きく値段設定がおかしい。
※リリーさんは、なんとなくだけど名前を変えるかもしれない。


と、妄想を綴ってみたが……
この姉妹がでてくるまで、マジメに休まず作っても等分先なのである。少なくとも現段階で年内も無理。
じゃあなんでこんなものを作ってるのか、というと、システム面を作るには今は時間が取れない&疲れてて気力がない、だけど何か作りたい。
とりあえずカス子で姿形でも作って見んべかさ、そんで設定を妄想して練り直してみんべかさ、というね。

いや、まあ、なんというか、ただの現実逃避です、はい。
今月しのぎきれば…… かわらんなぁ、たぶん来月も忙しそうだなぁ。
時間取れないのと疲れて気力がでないのは仕方ないとして、それを理由に「悠遠物語」に逃げるのは良くない。

いやぁぁあああああああああああああああぁぁぁぁ、「悠遠物語」おもしろいぃぃぃぃいぃぃぃぃぃぃっぃぃいぃ
一度でいいからこんなゲーム作ってみたぃぃぃぃぃぃっぃぃ
いやぁぁぁぁぁぁアアあああああああああああああああああああぁぁぁああぁあぁ
※悠遠物語はフリーゲームで全年齢対象のものすごく面白いゲームです。すんごく時間泥棒です。


一応そんなわけでナメクジ程度の速度で作ってはいます。
上記のようないらぬ設定を考えている以外にもちゃんと(?)作っては、いま… す…ぅ…
エターにはしたくないけど、今度はちゃんとエターになったらエターになったってこのブログで言うね。

とりあえず時間が取れないうちはエターに片足突っ込んでいるようなもんだけれども。

あ、体調が優れないので寝ます。おやすみ。




デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
  1. 2015/03/17(火) 19:44:52|
  2. やる気製作日記
  3. | トラックバック:0
  1. このくだらない記事にコメントをくれるやさしい人の数→ 0 人