FC2ブログ
探偵さん♀(名前:未設定)

ブログでは初めて紹介… かな?
NPCの中では新しく考えられたほうなか?
役目は主にお助けキャラと雑多なクエストのまとめ役。
チュートリアルで買ってもらった革防具一式の元々の使用者。
チュートリアル終了後から、居住区へ行くとイベントが起きて探偵事務所へ行けるようになる。
事務所は居住区の一角にあるアパートで、リィズもそのアパートに住んでいる。

探偵事務所には『街』内の雑多なクエストが集まってくる。
またそれらのクエストには探偵が仲間として同行する。
そのため、『探偵』には、必要最低限の探索技能が備わっている。(必要最低限の鍵開けなど。主人公が挑戦⇒そのあとで探偵がトライ、といった感じ?)
ノエルと同じかそれ以上に同行することが多くなるキャラになるかも。主に街中内でのお助けキャラ。

基本的に街の中だけで、街の外に出るクエストにはついてきてくれない。
武器は、まだ迷い中で決めかねてはいるけれども、刺突系の剣と機械弓(ボウガン)、それと格闘が得意。

性格はダンディズムやハードボイルドにあこがれた少女、で、憧れているだけでそれが正確についてきているかは不明。
話し方が回りくどい。手先は器用だが、頭脳は普通で名探偵というわけではない。
普段は主に浮気調査や逃げた犬の捜索などをしている。

またバイで♂♀両方とも性的対象だが、美少女が大好物。
性に足しては割と開放的。

集まってくるクエスト… 一覧は… 去年壊れたDドライブとともに消えた。
覚えている限りでは、
・リィズのお仕事探し
・マンジェリカの相談
・下着泥棒?
・浮気調査
・ポーションをちょーだい!
・三角州の調査
・料理研究のお手伝い

など。少なくとも10個以上はまとめてあったんだけどなぁ……
こっから下はクエストの説明だけど、ちょいちょいネタバレ的なことあるけれども、どうせ完成しないし、いつ実装されるかわからないしでいいよね!

『リィズのお仕事探し』は、大体ここに書かれていること
いろんなお仕事に付き合うだけのもの。結果待ちの案内係に落ち着くが、セクハラが酷く転職先を探す依頼が定期的にくる。

『マンジェリカの相談』も、ここに書かれている感じ。※マンジェリカは黒髪の少女で受付嬢の矢印がついてる娘。
メディアの街に来てから、体臭が急に生臭くなった、という相談を受ける。
クリアしても定期的に相談が繰り返し来る。

『下着泥棒』は、ちょっとだけ長い続き物のクエストで、パンツ強盗団との戦いになる。
その一番初めの章(予定)。このクエストは繰り返しプレイできない可能性あり、ただし失敗⇒再挑戦は可能。

『浮気調査』は、宿屋で部屋にあたりを付け、調査する。
ちゃんと浮気を調査できれば、依頼料を貰える。
浮気を調査できなかった場合、確率で『貴族姉妹の逃亡劇』で出てくる姉妹の、妹が姉をしつけるシーンを除くことができる。
貴族姉妹の逃亡劇の進行度によって覗けるイベントが増えていく。

『ポーションをちょーだい!』ここのジャージの子のクエスト
基本的に指定されたポーションを作るか買って持っていくだけ。
何度か納品すると次のステップへいき、歓楽区のマフィアの話へとつながる。


『三角州の調査』
居住区にある三角州にお化けがでる、というので調査しにいくが、行ってみればアンデットだらけでお化けどころではない、そんな話。
リンコさんが出てくる。
このクエストは繰り返しプレイできない。クリアすると温泉宿の修復依頼が来る。


『料理研究のお手伝い』
若い料理人の娘が、ジィバブルの時代の禁断の料理書を見つけてしまい、おぞましい変態フェチ料理の手伝いをするはめになる。
このクエストを完了させておくと、有利になる料理対決イベントがある(予定)
基本的に料理の材料を納品する+レシピの作成+試食。
材料の納品は何度でも可能。材料を納品した種類でレシピが作れるかどうか… になる。
ついでにどの料理も常人にはオススメできるものは一つもない。


一応、クエストなんかの詳細はもっと詳しく設定されてはいます。データ消失したのも多いけど。
上に書いてあることは、基本さわりだけ・・・ でもないものもあるか。

ほぼ今まで書き留めていたメモから引っ張ってきてるだけだけど、探偵ちゃんはこんなところかな。

うーん、やる気は一応戻っては来ているのかなあ。
一応、仕事中に、今日こそはコレやアレを作ろう、とか思ってるんだけど、家に帰って落ち着くと、やっぱりなんかやる気が出ないんだよなぁ……
なんでだろう?
今は時間が取れるだけに、なんか惜しい気がするだけど、如何せん制作までたどり着けない…… 気力の問題か?








スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
  1. 2017/05/27(土) 02:23:42|
  2. やる気製作日記
  3. | トラックバック:0
  1. このくだらない記事にコメントをくれるやさしい人の数→ 0 人