FC2ブログ
貴族騎士の♀『教官』(名前はやっぱりまだ)

今のところの設定では、はじめから防衛区にいる騎士団のNPC。
主に『スキル訓練所』(※スキル訓練所は最初からはない)にいて、戦闘系スキルの習得や訓練をしてくれる。
騎士団の隊長の一人。

強NPCの一人だけれども、仲間にはならない。主に戦闘系スキル関連と戦争イベントでの騎士団ユニットがメイン。
腕試しで1vs1で戦闘… くらいはあるかもしれないが今のところ特に考えてはいない。

▼メモに記載してあった設定
家が没落しそうなほど貧乏だったので、お金を稼ぐため貴族騎士になった。
それまでは武器などは持ったことはなかったが、実は『戦闘』における類まれなる才能があり、気が付けば隊長になっていた。

初期は女だてらに腕がたち、すごい勢いで出世していったため、恨まれていたが一人で盗賊団を壊滅させた、オークの森に一人で赴き壊滅させた、などの数々の伝説があり、それを恐れて誰も直接なにかをしようとはしなかった。
また武器だけでなく格闘術の才能まであり隙も無かった。
そうしている間に、そのまま騎士団の隊長まで出世してしまい、今では彼女に口を出せる人物はそれほどいない状況になってしまった。。
数々の伝説については、本人は否定している。が、実際鬼のように強くどの武器にも精通しているため、噂に尾ひれがつきまくりもはや収集がつかない。

戦闘に置ける才能は本物であり、よく『スキル訓練所』に赴き、新兵はもちろん、部下の騎士や義勇兵などに戦闘訓練を付けている。そのため部下には慕われている。と同時に恐れられてもいる。
いつの間にかに『教官』の二つ名がついていた。
上記の話はメディアに来る前からの話でメディアに来る前から隊長で『教官』と呼ばれている。ただし元いた場所は未設定。たぶんアンサット・ヒル辺りか?
性格は生真面目でこのゲームでは珍しく善人。


▼ここから新設定なのでメモ帳に追加してね。
そんな彼女の悩みはいい歳になったので、彼氏がほしいことだが、誰も恐れて彼氏どころか友人すらできないのが悩み。
そこで有名になってきた『街の探偵』に自分に合う彼氏はいないものかと、相談を持ち掛ける⇒探偵の新クエストに追加? 実は美少年好きで宿屋の看板男の娘や薬屋の次男がねらい目? とかかな?
(一応貴族だが、騎士貴族になってしまったので、相手の身分には特にこだわりがない)

立ち絵は、コレ(右から三番目)を少し手直して採用。
設定も多少変わっている→(傭兵部隊から正式な騎士団を率いる等)
立ち絵からのフィードバックとして、
『ミスリル銀』でできた服とパンツを着用している。
ミスリル銀で編まれた服(むろんパンツもだが)は非常に珍しく軽くしなやかな上強靭である。

オネショタ要員兼、戦闘系スキルの習得や潜在値を伸ばすNPC兼、戦争イベントのユニットが役目でストーリー等にはあまりかかわらない?
少なくとも現段階では特に絡みはない。
もう少し煮詰めるか何か設定を追加する可能性はあり?
ただし、スキル潜在値を伸ばすというシステム的な一面もあるので、不在になったりはしないようにする、もし不在になるようなイベントがある場合は代理NPCの設置。


先週なんか作るようなことを書いてたけど、結局今週もNPCの設定ばかりいじってた気がする。
こんなの制作じゃなくて、ただの妄想だよなぁ。
と、とりあえずこのやる気のでない現状をどうにかしないと……

NPCの制作の妄想はできて、ゲームの制作自体できないってのはなんなんだろう?
特に逃亡姉妹の話なんかはもう妄想と変わらないはずなのに、なにか拒否反応的なものがでてしまう。
実際には作ろうとはしているんだけど、このデータが必要だ、この素材が必要だって、用意しているうちに萎え落ちしてしまう、うぐぐっ。



スポンサーサイト
[PR]

  1. 2017/06/23(金) 23:41:40|
  2. やる気製作日記
  3. | トラックバック:0
  1. このくだらない記事にコメントをくれるやさしい人の数→ 0 人