FC2ブログ
昨日無駄な小物(?)を作ったせいで、イベントのデータというか、ゲームのイベントスケジュールのデータ的なものを今、必死になって作ってます。
データ作成はこれとあと『思考の断片』のデータだけ。
イベントスケジュールのほうは、頭を使っててよく考えないと間違えるから泣きそう。
このNPCはここでイベント起こしてるから、自室にはいなくて、こっちのNPCは別のNPCをチョメチョメ最中で、また別のNPCはここでイベント起こしてて・・・
っていう感じで混乱しながら作ってます。
あー、やっぱり細かいデータ作るのが、嫌なんだなぁ・・・・・・
思考の断片のデータのほうは、今のところあんまり手間はかからなそう、ただ断片を手に入れるマーキング?作業(このイベントでこの会話をしたら、知識の断片が手に入る、ってのを手動でやってる)がめんどくさい。

ついでにFlashが2020年でサポートなくなる問題。
スタンドアローン版なら、Flashプレイヤーなくても動くと思うけど、下手するとセーブ機能が使えなくなる可能性も?
ただ復興娘の受難はローカルのみで、外部と通信しないからセキュリティホール的な心配はないんだけど・・・・・・
今は何とも言えない。
ただこのままFlashで『復興娘の受難』を作り続けるのは無理なのかなぁ、って思ってます。
FlashのスクリプトはアクションスクリプトっていってJAVAスクリプトと似てる言語なんですが。
ただ全く同じ言語じゃないし、まだどっかしらのサイトとかでいろいろ調べながらじゃないと作れないヘタレっぷり。
それを考えると、そういったサイトや情報が手に入らなくなると、どちらにせよ製作は続けれないしなぁ。
Unityはフリーソフト作るだけなら、無料で利用できそうだし、JAVAスクリプトも使えるぽいので、制作を引き継ぐならUnityかなぁ。
ちょっと調べた感じだと解説してるサイトとかたくさんあったし。
また一からとか考えると、失踪しか思い浮かばないけど。
でもUnityはゲーム専用のものだし、きっと作りやすそうだけど、Unityでエロゲって作っていいものなのか。
その辺も調べとかないと。
今はとりあえず『奴隷娘の受難』を完成させよう。



デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

  1. 2017/07/29(土) 13:21:17|
  2. やる気製作日記
  3. | トラックバック:0
  1. このくだらない記事にコメントをくれるやさしい人の数→ 2 人