FC2ブログ
構想段階→超楽しい
デザイン段階(キャラやインターフェイスなど)→かなり楽しい
システム作り→なんだかんだで楽しい
エロ絵作成→楽しい
小物や小道具的なもの作り→楽しい
イベントの作成(少量)→楽しい
イベントの作成(大量)→だるい
データの打ち込み→大嫌い


なぜなのか。

ついでに、今はイベントの作成(大量)で超だるい。
作成スピードが目に見えて遅く……

というところで、気分転換。
 ↓
次作るなら、新ツールになるから、これ以上に簡単なヤツになる
 ↓
どんなのにしよう、うん、これは結構いいシチュシチュエーション!
 ↓
ついでにイメージしやすいように、キャラもカス子で作っとこう。
 ↓
で、相手キャラにはこれを……
 ↓
このMODがホシィ…… よし、探そう
 ↓
うむうむ、いい感じだ。でもそうすると、こっちも合わせないと……
 ↓
沼へ

気が付けば、作ってる時間よりも、気晴らしに新しいやつの準備(妄想)にかけている時間のほうが多くなっている。
なぜなのか。

構想とデザイン(とは名ばかりのただの着せ替え)が楽しいのがいけないんだ!
俺は悪くねぇ!

いや、悪いです、集中力なくて、ごめんなさい。
本格的に時間がなくなってきそうでヤバイんだ、わかっているんだけどさぁ……

ついでに、こうやって気晴らしに作られた設定は大概泡となって消えるか、設定しなおされて、メモ帳に書き留められるだけで実際に作られることは稀。
大体、カス子で作るまでやったキャラは復興娘の受難のNPCとして大体使われてる……
(姿かたちだったり、設定も引き継いでたり……)

復興娘はちょっともったいないなぁ、作り続けたいけどFlashの寿命がなぁ……



ついでに今回作った娘はこんなの(復興娘にもいたような気がするけど気にしない)
 ↓

続きを読む

スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
  1. 2017/08/16(水) 19:18:37|
  2. やる気製作日記
  3. | トラックバック:0
  1. このくだらない記事にコメントをくれるやさしい人の数→ 0 人