FC2ブログ
前回の日記で、なにかのたまわっていたけど、私は元気… ですか…?

まあ、それはおいといて、とりあえず4月中の平日はいじれもなさそうだし、実装もされなさそうなので、無駄に考えた設定をむやみに垂れ流していくよ!
ないとは思うけど、もし使ってみたい設定とか見かけたら、有料無料エロ非エロ作品にかかわらず勝手にパクっていいよ!
でも、出典元って感じでこのブログでも紹介してくれたらうれしいかもしれない。

『復興娘の受難』のゲーム内でも一言でてきたアルサルフ様。
作中の神様、大神七柱の中でも主神格の『アルサルフ(Ulcerif)』様。

至高神『アルサルフ』
化身は孔雀の羽を持つ『グリフォン』
教義は『主従関係』
『支配者』と『従者』に分けられて、その行為に従うというもの。
簡単に言うとSM。

『支配者』か『従者』の判定は神の啓示で決められる。
一応『従者』は自分の『支配者』を自ら選ぶことができる。
アルサルフ信者に与えられる神の力は『支配』と『狂信』。
『支配者』になったものは『支配』の力を得て、対象を力で屈服させることで強制的に対象を自分の『従者』にしてしまうという恐ろしいもの。『支配者』も他の『支配者』に負ければ『従者』化してしまう。
『従者』になったものは『支配者』からの命令に基本絶対服従となり、『支配者』からの被虐を至高の喜びと感じてしまう。
また自分の『支配者』が強くなることと『支配者』と『アルサルフ』への信仰で、自分自身の能力も向上していく『狂信』という能力にも目覚める。

『アルサルフ』が地上を支配した時代、その教義の名残で『貴族』が生まれたという逸話があるが定かではない。
また主神格である『アルサルフ』の影響力は強くその教義は、性と魔術の神『アドメィオス』の教義の一端『調教』という形で影響を与えている。

『アルサルフ』関連の娘はこれに出てる青い娘だったりします。

ついでにもとネタは、七つの大罪の「高慢」からルシファー様。
『アルサルフ(Ulcerif)』の名前もルシファーのアナグラムから。
他の大神七柱も全部そうだけどね。

とりあえずメインにでてくる神様(?)でもないので、このくらいの設定しか考えていません。
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!




  1. 2015/04/04(土) 19:32:38|
  2. ネタバレ設定公開日記
  3. | トラックバック:0
  1. このくだらない記事にコメントをくれるやさしい人の数→ 0 人
<<どうせ完成しないし、作った設定を垂れ流してみる、その2:戦いと純潔の神アン・サット | ホーム | 誰だ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jyunanzip.blog.fc2.com/tb.php/109-15627e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)