FC2ブログ
そんなわけで大量にメモ(自分用)していくよ。どうせ完成しないしネタバレも気にしない。

左からドリアードさん。
ゲーム内でも話で気はちょこっと出てきている神殿ないの庭園だかなんだかにいる魔物さん。
倒すことで神殿内にハーブ園を作ることが出来る。
なぜかナースサンダルをはいてた(要修正)
後パンツはいてないので取り扱いに注意。はかすか見えなくする処置必要かも。

隣の顔なしが、汎用女性立ち絵さん。
説明は特にないし、書きようもない。

その隣の真ん中のが女性冒険者A。
女性冒険者の汎用立ち絵になるのか、名前尽きNPCになるのかは今のところ未定。
この間いってた鍵開け⇒鍵開け用お助けNPC⇒冒険者ギルドの流れで何も考えずに作成。
ちょうどいいMODもきてたので・・・・・・(ありがたやありがたや)

右端が女怪盗さん。
街のレベルがあがると出現し、捕まえると仲間にできるイメージ。
コレも鍵あけNPC以下略ので何も考えずに作成。採用するかどうかも未定。

場所がなくて右上にいるジャージ娘さんは、大商人の家出娘。
ついでに『異跡(いせき)』という形で、現代の建物が、『復興娘の受難』に出現してたりする。
異跡(いせき)・・・ スリーデーカスタムジョシコウ異跡とかそんな感じで建造物が突如出現する。
そこで現代の衣服やなにかが手に入る。
と、話がずれたけど、ジャージ娘さんは薬物中毒なう。
これは特に麻薬とか媚薬の効果じゃなくて、通常のポーションなどにも副作用などがあり、中毒になってしまったもの。
実家に帰れば、お金はどうとでもなるが、家出した手前自分からはもどれずポーション代を稼ぐ日々。
(安価なポーションは副作用がきつく、高価なポーションは副作用がでにくい。fallout4のクスリみたいな!
り、リスペクトで、えーと、あ、はい、パクリんでーす)



二枚目の左が料理人のリメイク。余りにも料理人要素なかったので。

その隣は冒険者ギルドの盗賊娘さん。初期からいるけど、怪盗娘さんの下位互換。

その隣が踊り子さん。踊り勝負で勝つと以下略。
盗賊娘さんの上位互換その2
鍵開けスキルは盗賊娘さんのほうが高いけど、戦闘力は踊り子さんのほうが↑という妄想段階。
そのまえにだな、戦闘のシステムを作る作業から・・・・

一番右が、農場娘さん。特に必要なかったかも。汎用♀NPCさんでよかったかもしれない。


三枚目の一番左は蟲研究者のおば・・・ お姉さん。
蟲系MOBは必要にアナルを狙ってきてアナルに卵を産み付ける⇒そのまま孵化するとバットステータスを定期的に発生させる厄介な状態になるけど、孵化する前に蟲研究者のお姉さんに取り除いてもらえれば、その蟲の卵をGETできる。
蟲お姉さん手で孵化させた寄生幼虫たちを寄生させることで、様々な効果を得ることが出来る。
(STR+3する代わりにINT-3などの利益不利益混じったものが多い感じ)

左から2番目、乗合馬車の受付嬢(観光推進業務)
街の特色を生かした制服ということで・・・ こうなった。下の2つの穴もしっかりバイb以下略。

左から3番目が、クスリ屋のショタ。
無表情で淡白系だけど男の娘ではない。キモい兄がいる。

んで、三枚目は工房のNPCリメイク。特に設定は変わってもいないし、娘か妻なのかもきまってなi・・・



時間が取れるようになったとたんNPCつくってもうた。何も考えずにNPC作るのは楽しいしね、仕方ないね。
まあ、この中からどれだけ採用されるかも不明だし、そもそも登場自体こぎつけれるキャラがどれだけいるか・・・
[PR]





  1. 2016/02/07(日) 22:32:14|
  2. 開発メモ?
  3. | トラックバック:0
  1. このくだらない記事にコメントをくれるやさしい人の数→ 0 人
<<どうでもいいことと、やらなくちゃいけないこと。 | ホーム | AS3でボタン作るのに手間取った。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jyunanzip.blog.fc2.com/tb.php/164-faecae4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)