FC2ブログ
  1. Tue
  2. 2016
  3. 04/12
  4. 23:37

まだまだ忙しいけれど。

まだまだ忙しいけれど、暇を見つけて少しづつ作ってたりはします。

システムの見直し、忘れないようにのメモ

・食事
朝、昼、夜と基本は三食の食事をする。
食事には食べたものにより特殊な効果を得られる。また主能力の潜在値を上げる効果がある。
特殊な効果は、HPやスタミナの回復速度があがったり、それに加えてステータスを底上げするものや、興奮度をあげるような媚薬入りの食事など。
食事をしなかった場合、食事の特殊効果が得られないだけでなくペナルティを受ける。(HP、スタミナの回復度低下など)
朝食は朝から昼の間、昼食は昼から夜、夕食は夜から寝るまで。
朝食はノエルかサラ本人が用意(選択式?)、ノエルが不在の場合はサラが作る。
昼は弁当を用意するか、街の商業区レストランで食べるか…
レストランで食べるのは移動に時間がかかるかるから面倒、もしくは街の各区ごとに『お食事処』を作ってどこでも食べれるようにすべきか。
(商業区のレストラン以外は定番メニューしかないようにすればいいかな? かな?)

夕食は強制的に戻された後(18~21時くらいの間に神殿区に強制的に戻される)、サラかノエルが用意?、その後『夜イベント』へ
ついでに今構想中の『夜イベント』
いくつか選択式でイベントが表示されるので、そこから選択しイベントをこなす。
夜イベント中は時間の概念はなくなり、一つのイベントを消化すればその日は終了し、就寝となる。
選択できるイベント(例)
・歓楽区へ出かける
 木馬レースや酒場でバイト、売春宿など。など。

・貴族特区へ出かける
 舞踏会(施設があれば)やエドモンド(全裸貴族)の調教を受けに行くなど。

・自室にこもる
 本を読んだり、自分のスキルを磨いたりできる。もちろん自慰もできる。

ちょっと話が脱線したけれども、食事の変更に伴い満腹度と便意を削除。


・物流システム
見直しというか、いろいろ思索段階で現在も思案したり実際に作り直してたり。
まずどんなデータを持たせるか考え直すところからはじめてます。
(ちょっといじらなかっただけで前の作りかけのやつ見直しても良くわからなくなってもうたorz)

今考えてるのは、リソースデータ(労働力や素材のデータ)、在庫データ(どこになにが何個あるのか)、産地・加工データ(どの産地がなにをどれだけ生産・加工しているのか)、素材の基本データ
レシピデータ(アイテムを作るのにどの素材と労力がどれくらいかかるかのデータ)の5つのデータをつくって、同じIDでアイテムを管理。
うーん、今も考えているんだけどどうもうまくいかない。データベース?なんか作ったことないからね、仕方ないね。
なるべく一つのデータにしようとしてたんだけど、さすがに全部のデータを持たせるのは編集しにくかったし、結局一つのデータにはまとめきれなかった。

これは試行錯誤やっていくしかないかなぁ、所詮素人が暇つぶしに作ってるモノよ、完成など程遠い。

とりあえず物流というか、街のシステム作らないとないと先に進めないしなぁ。
私にはどうみても手があまるが、ゆっくりやっていこうと思うの。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]





  1. 2016/04/12(火) 23:37:59|
  2. 開発メモ?
  3. | トラックバック:0
  1. このくだらない記事にコメントをくれるやさしい人の数→ 0 人
<<妄想だけははかどる。 | ホーム | たぶん実装しないし、したくもないけど。なんとなく思い浮かんだので・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jyunanzip.blog.fc2.com/tb.php/174-1e269f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)