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  1. Tue
  2. 2016
  3. 04/19
  4. 21:45

妄想だけははかどる。

物流システムちゃん改定案(案ってだけだけど)

たとえば鉱山の鉱脈Aで
銅 量:5、質:30
鉄 量:3、質:20
銀 量:1、質:10

鉱山の鉱脈Bで
銅 量:3、質:50
鉄 量:6、質:25
銀 量:3、質:5
が、産出される。

産出された素材類は全て一度貿易区の倉庫へ送られる。

そこで鉱脈AとBの数量が合計され質は平均化されて、
銅 量:8、質:37
鉄 量:9、質:23
銀 量:4、質:6
と、なる。
(鉱脈〈坑道かも?〉は鉱山と鉱夫のLvをあげれば質も量も上がるので、質が低い産地だからといって切る必要はない。
 鉱脈のモンスター退治をしたり鉱夫をいたわったりしてあげれば質があがるとかも?)

銅の量8なら、
銅の短剣、銅の剣、銅の大剣、銅の槍、銅の盾、銅の鎧、銅の兜、銅の篭手

と8種類の装備を工房で1週間生産することができる。
生産できる武具の量は、工房の職人の技能と人数に依存。
出来上がる武具の性能と値段は職人の技能と素材の質に依存。

で、主人公のサラ(プレイヤー)が決定できるのは、どれを作るか選択できる。
(短剣とか槍とか鎧を選択できる。選択しない場合ランダムで選ばれる)

これなら、割とシンプルにまとめられた気がする。
素材のデータはテスト用だけれども、割りと作ってあるけど、産地のデータはまるで手につけてないなぁ。
今度、時間取れたら産地のデータを適当に作ってテスト用に作ってみよう。

えっ?、エロゲにこんなことが必要なのかって?
ゲームとして遊べるモノにエロ要素を追加していくのがすきなんだよ!
そこはわかっておくれよん。
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  1. 2016/04/19(火) 21:45:34|
  2. 開発メモ?
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