FC2ブログ




簡単にできるかな、と思ったけど時間かかった。
とりあえず自分用の試作だから、使い勝手はわるいかも。
まずは坑道を選んで所持鉱脈から選んでスロットに登録。
で『坑道クエスト』か『時間経過』ボタンを押す。
坑道クエストは受けると、鉱脈か採掘スロットを開放してくれます。何も見つけられない場合もあるけど。
時間経過は押すと時間が進み、採掘スロットに登録されている鉱脈を採掘します。
埋蔵量が設定されていて、ある程度掘ると鉱脈は消滅します。
ただそれだけのものです。
------------------------------------------------------------------------------------
追記:ほりほり中や時間経過中に坑道や所持鉱脈のボタン押すと誤作動起こすから押さないでね。
------------------------------------------------------------------------------------

↓こっちはデザインイメージ。

緑色の坑道マスは採掘スロットが埋まっていない坑道。ッて感じ。
ついでに採掘スロットは最初は大体1個。条件を満たすと最大3スロットまでふえていく行く感じ。
(上の試作ではクエスト受注ででてきますが、実際はお金と資材を投入して作る感じかな)
最大が3スロットなので、2スロットが最大の坑道や1スロットしかない坑道もある。
発見できる鉱脈の種類は坑道ごとによってまちまち。埋蔵量もまちまち。
[PR]





  1. 2016/05/12(木) 22:30:29|
  2. やる気製作日記
  3. | トラックバック:0
  1. このくだらない記事にコメントをくれるやさしい人の数→ 0 人
<<復興娘の受難の基本的なゲームの流れ(開発メモ) | ホーム | やっぱりただのメモ帳がわり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jyunanzip.blog.fc2.com/tb.php/180-4019707f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)