FC2ブログ
装備のインターフェイス的ななにか、思ってたよりも難しい。
ついでに抜けていたのは「合計」の値だけでなく、「扱いやすさ」や「クリティカル」、「命中」などの項目も抜けてた。
たぶん、これで全部かな、全部だよな、そうだよな!? もう抜けないよね!?
去年作った武器のデータを疑似的に作ってくれるヤツ(たぶんこれも作り直し)のを見るとこんなところかな。


以下、装備のインターフェイス作りでやることリストメモ。
とりあえず、仮の武具のアイテムデータを配列で作って、それに、装備箇所・装備区域のデータを追加して、全体のリスト化。

「右手1」を選んだら、右手で装備可能な装備箇所なものだけピックアップしてリスト化→表示。
※その際、装備しているものは省く。

そのリストをマウスオーバーで、現在装備しているのと比較。
クリックで装備変更。
装備変更時は装備個所を複数使っているものは注意。
そして装備データの… いや、待て。
これ、装備のデータ(装備している)の配列も作ろうとしていたけど、最初のアイテムデータに、どこに装備しているかのデータを入れるだけで事足りる?
武具と、そのほかのアイテム(ポーションなど)のデータと分ければいけそうだなぁ。
武具・使用・素材・その他(イベントアイテムなど)と分ければいけそうかな?
データ的には一纏めにしたかったけど、分けようかな。そのほうがよさそうだなぁ。
それがよさそうだよなぁ。
そもそも、武具のデータも、「レシピ」と「素材」のデータから計算して武具のデータをつくって、それをアイテムデータに落とし込むって作業だし、分けておいたほうがなんだかんだで都合よさそう。
アイテム一覧作りたかったら、配列くっつければいいだけだし、分けて作ろう。
とりあえず本体にはくっつけず単独でつくるから、どの辺はほっておいてもまだいいし。

脱線した。

で、武具のアイテムデータに、どこに装備しているかのデータをいれたら、あとは表示させるだけだし、それでいいのか? な?

うーん、ド素人がゲームのシステムなんかを全部一から作ろうと思うのがそもそもの間違いなきもするゾ。
とりあえずゆっくり作っていこう。

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!




  1. 2016/07/22(金) 01:05:49|
  2. やる気製作日記
  3. | トラックバック:0
  1. このくだらない記事にコメントをくれるやさしい人の数→ 0 人
<<あひゃん。 | ホーム | ゲームのエロじゃない部分のお話。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jyunanzip.blog.fc2.com/tb.php/201-4071dd8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)