FC2ブログ
あー、やっと落ち着いて開発できる環境になったけど、ヤヴァイ。
やっぱり失ったものが多すぎる……

とりあえず一度なにかしらの制作に取り掛かれれば没頭できるんだけど、取り掛かれる気力がでない。
んなことをグチグチ言ってても仕方はないんだけれども、心がついていかない。

一番損失が大きいと思っていた、新MAPは忘れる前に、と思って何も考えず作ったけど。あれもとりあえず動きだけ再現しただけで、中身の処理が全然できてないんだよなぁ。

こういう時はあれだな、逃亡姉妹の話を作ろう、あれは大筋だけ考えて設定とか考えずその場のノリで適当に書いてるから気が楽だ。
って、ああぁあぁぁぁぁあぁぁぁぁ、いろいろ考えた設定メモも消えてるぅ…… あたりまえだけど消えてるぅ……
頑張って名前も考えたのに。

七十数人分のNPCの設定をまとめておいたエクセルファイル…… い、いずこへ…… いずこへぇ……


あ と 一 つ や っ て し ま っ た こと が 分 か っ た 。

インストールしていた「フォント」をバックアップとってなかった!

元々のファイルはUSBだったのに、壊れる前のDドライブに移動して、そのUSBをリカバリ用にしてやんの……
な、なんでそんなことを…… 余計なことを…… 全部行動が裏目にでてる。
ぐ、ぐふぅ…… orz......

ま、まあ、好きでよく使っている小塚系のフォントはアドビに同封されてるから、どうにでもなるんだけど。
一部のフォントがなくなっちゃったなぁ。まあ、あきらめるしかないかぁ。



リカバリーファイルの容量がそれほどなかったので、消したデータを復旧できるフリーソフトを使って昨日一日使って復旧を試みたのだけれどもフォントは全滅してた。
あとはそのUSBに入っていた家出娘の受難のデータとか一部復旧できてたけど、それはひとつ前のPCのHDから持ってこれるし、特に意味はなかったなぁ。
残念、まあ、大体はフリーフォントで、そのファイル開いたときに、このフォントがない、って教えてくれるからそこから探せるんだけどね……
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

  1. 2016/10/16(日) 01:08:00|
  2. やる気製作日記
  3. | トラックバック:0
  1. このくだらない記事にコメントをくれるやさしい人の数→ 0 人
<<気晴らしに作っては見たものの…… | ホーム | 再インストールで快適。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jyunanzip.blog.fc2.com/tb.php/224-744a091b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)