FC2ブログ
一応、このゲームは四季を入れようとは考えています。
春、夏、秋、冬。
季節の変化を入れるかどうかで結構迷ったけど、やりたいことはとりあえずぶっこんでいこうということで結局入れることに。
よくある牧場系のごとく、ワンシーズンを1ヵ月の予定ですん。
と、言ってもゲーム的には四季どころか1日も繰り返すことができないところだけど。

んで、なにを言いたいかというとだ。

私的メモ:ハロウィン(名前は変えると思うけど)のイベントで、夜にお化けが訪ねてきて、
「犯されてくれないと悪戯しやうぞ?」
と、聞かれるんだけど、どっちを選んでも同じ結果になるお祭りのイベントを思いついただけなんだけど。

え? 詳細? そんなの実際に作るとき考えるよ、たぶん…… アイデアだけのメモだよ。
こうやってとりあえずメモとっとかないとイベントとかの数を思いつかないんだよ!

ま、まあ、それは置いといて、今後の予定もメモ。

さっきまでいじってたけど新MAPのシステム。
ちょっと出口のアイコンの出し方で苦戦中。
表示させるだけなら問題ないんだけど、アイコンの重なり順とか考えるとすんごい面倒。
イベントのアイコン、サラちゃんのアイコン、出口のアイコン。
Y座標の低いほうから深度を振ってかないと行けないから、ちょっとめんどい。
イベントのアイコンだけなら何とかなるんだけどなぁ。

うーん、やっぱりもう一個配列作って、そこにY座標とアイコンを表示する升目のIDを格納して、その配列をY座標の値で並び返して、マスのIDをもとに深度を振っていけばいいのかな。
AS3.0の深度がAS2.0のころの深度の扱いと違ってて、苦戦してる……

それが終わったら、内部の設定(MAP上のスキルチェックやスキル経験値取得等もろもろ)をつくって本体に組み込めば、とりあえず新MAPは完成かしら?
なんか抜けてる気もするけど。

升目のデータも一つのマスだけで、結構入力するところも多いけど、今のMAPの入力情報よりはわかりやすいし、作りやすいと思う。

脱線してた、

新MAP→メディアの街のMAP(ブログにUPしてるのでどうにかしようとしたけど無理でした)を作りなおして、武具の生成スクリプトを作り直して、武具の装備のシステム→お店のシステム→戦闘のシステムって感じなのかなぁ。

どうせ途中で脱線するんだろうけど。ああ、流通のほうも作らんとなぁ……
クソッ、エロ以外でまじめに作らにといけないこと多すぎ!


↓下の追記は季節のイベントメモ(実装するかまだ不明だけど、実装したらネタバレになるもの)



季節イベントの追加メモ(とりあえず採用しないのもあるけど箇条書き)
▼春イベント
・新年

・姫はじめ
 好感度高い人、数人が集められ、誰と姫はじめするか選ばされる?

・お花見
 誰のお花が一番綺麗か見定める品評会

▼夏イベント
・海開き
・我慢大会?

▼秋イベント
・収穫祭
・ハロウィン

▼冬イベント
・聖夜(性夜)
┣イベントの最後:魔神サタンクロースがプレゼント(子宝)を仕込みに来るので倒す。エロ攻撃しかしてこないけど、本番を許すと高確率で以下略
┣小イベント:クリスマスブーツ作成依頼(使い込んだブーツに使用済み下着を詰めこんだもの)
┣小イベント:ツリー作成(パンツやら大人のおもちゃやら、サラ本人か♀NPC,、たぶん♀NPCを飾るツリー作成)

・大晦日

なんてひどいイベントばかりなんだ……
とりあえずなんか思いついたらその都度追加していこうかな?
スポンサーサイト
[PR]

  1. 2016/10/24(月) 23:10:09|
  2. 開発メモ?
  3. | トラックバック:0
  1. このくだらない記事にコメントをくれるやさしい人の数→ 0 人
<<ちょっとエロ的なモノも作りt… 妄想したくなったので…… | ホーム | 気晴らしに作っては見たものの……>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jyunanzip.blog.fc2.com/tb.php/226-f69744d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)