FC2ブログ
前はこんなのを考えていたけど…… 完全に廃案に。

んで、ふと開錠の仕組みがわかるGIFアニメを見て、『鍵開け』のシステムを思いついたので作ってみた。





★説明
・鍵Lv、開錠Lvは、とりあえずランダムで決まります。鍵Lvは高ければ高いほど、鍵開けが難しくなります。開錠Lvはプレイヤーの鍵開けスキル。
・下にある『Push』『x2』『x3』ボタンを押すと鍵をロックしている棒を押し上げます。
・押し上げるPushが1ポイント、x2が2ポイント、x3が3ポイント押し上げますが、ある一定以上は上がりません。
・赤いラインが走っているところに、各棒の印の部分を全部合わせると開錠となります。
・鍵Lvに対し、開錠Lvが低いと、ロックしている棒が下がる確率が上がります。
※開錠Lvのほうが高くても下がります。また『Push』『x2』『x3』ボタンどのボタンでも下がる確率は同じです。



まあ、なんだ。作ってみてなんだけど、すんごくイラつくな! コレ!

鍵のLv40くらいまでなら、なんとかごり押しできるけど、それ以上、特に鍵Lv70くらいになると開錠Lvのほうが高くてもムリゲーぽぃかもしれない。

んー、序盤は開きやすいし、後半は開きにくい。そう考えるとちょうどいいのか?
それにしても、ほんとムカつくな! コレ! 完全に運だし。

あと開錠Lvが鍵Lvより、明らかに高いとき、間違って上げすぎちゃうと、なかなか降りてこない。
そうなると、一応積まないようにはなっているけど、ほぼ積んでるのと同じ状態になってしまう可能性が高い。
その辺もちょっと考えておかないと。

開錠成功やギブアップすると、そのあとに『鍵Lv、開Lv、試行回数』などがコピペできる状態で表示されますので、よろしければ、コメントやWEB拍手のコメントなんかでそれを教えてくれれば助かります。
バランス調整につかわさせていただきマッスル。
また、ご意見ご感想もコメントなどからお願いいたします。

ついでに本来ならこの後、罠判定があり、試行回数が多いと罠が発動しやすく…… なんて考えてたりするけど、罠関連をどうするかは、今のところほとんど考えれてない、試作品段階。
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!




  1. 2016/11/11(金) 20:01:42|
  2. やる気製作日記
  3. | トラックバック:0
  1. このくだらない記事にコメントをくれるやさしい人の数→ 2 人
<<えぇー、まじですか、まじなんですか。 | ホーム | メディアの街のMAPがやっと作り直せたよー! あっ、自分用メモです。>>

コメント

ちょっと目を離したらガッツリ進んでいらしてびっくりです!

あんまり無理をせず、パソコンの方も気にしながら進めてくださいね(笑)
  1. 2016/11/15(火) 00:05:54 |
  2. URL |
  3. 名無しの美少女さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

> ちょっと目を離したらガッツリ進んでいらしてびっくりです!

細かいのをちょこちょこ作ってるだけで、進んでいるようで…… 一応進んでるのかな?
本当はもっとゲームの根本的なところを作らないといけないんですけど、素人の私には一から作るには割としんどい。
いろいろ勉強しながらがんばってます!


> あんまり無理をせず、パソコンの方も気にしながら進めてくださいね(笑)

そのパソコンさんが、しかも一番新しい部品のはずのHDDさんが異音を発しているんですが、どういうことなの……
  1. 2016/11/15(火) 20:40:50 |
  2. URL |
  3. 受難の人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jyunanzip.blog.fc2.com/tb.php/229-8788822b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)