FC2ブログ
  1. Thu
  2. 2016
  3. 12/15
  4. 20:59

結構苦労した。


やっとこさ、本体に新しいMAPシステムを組み込めた。
とはいってもまだ完成じゃないんだけど、一応最低限の動きはしてくれてる。
前使ってたMAPの変数の受け渡しとか、そのまま使おうと思ってたけど、なんか無駄に複雑な上、自分で作ったにもかかわらず難解だったから、結局変数の受け渡しシステムとか一から作り直したよ。
ま、まあ、そのせいでメニューが使えなくなってしまったけど。
そっちも作り直さなくちゃ。
あと新MAPシステムの修正点は……
・仮データを本データに修正:イベント名やらなんやら仮のデータのままだからそれを修正
・探索のスキル経験値入手。
・倍率変更を使えるように。
・あと本体でメニューというか、各シーンをモード事に仕分けして、表示させる作業。
・イベント→MAPに戻る際のファンクションを変更
・MAP→MAPのMAP間移動

それでやっと以前の状態に戻るだけだけど。
新MAPの組み込みが難航してて、土日、別のことに逃避してたけど、やっと動くようになってくれた。
ふぅ・・・・・・

新MAPが動いてくれたのがうれしかったのと、なんかへぼかったので、タイトル画面も多少なおしてみた。

微小にFF風。
相変わらず微妙なのは・・・ ま、まあ、いいよね。

こっから自分用メモ。
・イヴェットさんの話の後のオナニーのシーンがエロくないので変更希望だよ、未来の私。
・新MAPで本体のシステムを大分いじったから何度もテストしてね、未来の私。
・最近ちょっと雑になりつつあるから、ゆっくり焦らず丁寧に作っていってね、未来の私。

きっと超進化した未来(明日)の私なら、そつなくこなしてくれるに違いない!
む、無理らぁ・・・・・・
今日は新MAPシステムの山場を越えたのと、タイトル画面作ったのでもう疲れたよ。
スポンサーサイト
[PR]





  1. 2016/12/15(木) 20:59:08|
  2. やる気製作日記
  3. | トラックバック:0
  1. このくだらない記事にコメントをくれるやさしい人の数→ 0 人
<<さっそく変えてみた。 | ホーム | 急になんか別のものを作りたくなっちゃうよ病>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jyunanzip.blog.fc2.com/tb.php/239-564445d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)