FC2ブログ
年末のシーズンなので、「復興娘の受難ゲーム内カレンダー」を作ってみたよ。




「PrevSeason」と「NextSeason」は、確認用でゲーム内ではない機能のため、使うと日付がズレるかも。
特に年をまたいでPrevSeasonを使うと、100%ズレます。
基本、「NextDay」ボタンのほうを使用してください。

日数などを年ごとに計算で作っているので、一応ずーと対応してくれます。
あと4年ごとに閏日も。春淫の季節の日数は通常30日だが、4年に一度だけ31日になる。


復興娘の受難のゲームの季節(月)は4つ。
春淫の季節、夏姦の季節、秋孕の季節、冬慾の季節の4つです。

▼春淫の季節-しゅんいんのきせつ-
暖かくなる新しい生命が誕生する季節。
木の芽時とも言い、性的活動が盛んになる。


▼夏姦の季節-かかんのきせつ-
太陽が燦々と降り注ぎ、娘の衣服が薄着になる季節。
夜も蒸し暑く青姦に向いているし、海も開かれ、普段お堅いあの娘も開放的な気分で股を開く。

▼秋孕の季節-しゅんようのきせつ-
実りの秋。いろいろなモノが収穫される豊穣の季節。
もちろん子宝にも恵まれる。秋の夜長に子作りが期待される。


▼冬慾の季節-とうよくのきせつ-
すべてが雪と氷に閉ざされ耐え忍ぶ季節。
パートナーがいるものは家にこもって励み、独り者は春に備えて精力を蓄える季節。

と、てきとうに季節の名前と説明を考えてみたけど、とりあえず説明のほうはもう少し練ろう。うん・・・

カレンダーの赤丸は女の子の日、ハートマークは危険日。
生理→安全日→危険日→安全日→… のサイクルで繰り返し。
で、1サイクル終わるごとに、妊娠してるかどうかのチェックが入ります。

あ、いけね、妊娠のマークと出産のマークも用意しないと。

誰かの誕生日とイベント(お祭りとか)のマークは見れないけど用意済み。


あとほかにゲームのカレンダーに必要な機能ってなんだろう…?
思いつきで作りはずめたので、いろいろ抜けてそうだが、とりあえずは形になった感じかな?

ゲーム的な流れは、オープニング→チュートリアル(元老院4人集める)→サラが正式な巫女になりアドメィオス歴(ゲーム本編)が始まる。といった感じ。
急に思い立って作っちゃったけど、必要な部分だし、ま、まあいいよね。
たぶんやる気があるうちに作ったほうが、後になって急いで間に合わせで作るより全然いいし。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]





  1. 2016/12/25(日) 18:53:37|
  2. やる気製作日記
  3. | トラックバック:0
  1. このくだらない記事にコメントをくれるやさしい人の数→ 0 人
<<ほあー! ※ブログカテゴリの『開発メモ?』の記事はほぼ読まなくていい…… | ホーム | Merry Christmas☆2016>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jyunanzip.blog.fc2.com/tb.php/243-a4a27b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)