FC2ブログ
そんなわけでお正月を前々からイメージはあって作りたいなあ、と思っていたキノコ養殖部屋のデザインをしてみたよ。

「保湿機」は画面右の瓶。これになにかしらの液体(アイテム情報で『液体』の属性を持っているものならなんでも)いれて湿度を上げるよ。
保湿機のボタンから、保湿の量と入れる液体を選べるよ。

「保温機」は画面左側のストーブ。おなら燃料を燃やしてキノコ部屋をあったかくするよ。
保湿機のボタンから燃料の補充と温度の設定を選べるよ。

「原木」は画面中央上のキノコの原木と、養殖するための原木(パンツ)を設定するよ。
キノコの原木は冒険で見つけてきた『キノコの胞子』と『〇〇の木材』を使用するよ。
(キノコの種類によって生えてる木材が決まっている?)
そして、主人公の使用済みパンツを、『養殖するための原木』にするよ。
『キノコの原木』を選択すると、あとは自動で『養殖するための原木』に生えてくるよ。

そして、キノコはポーションの主原料になるよ。


入れる水、湿度、温度によってどのキノコが生えやすいか、育ちやすいか、が決まるよ。
パンツは使用した状態により『養殖するための原木』の寿命が決まるよ。
寿命を終えたパンツはボロボロになり、しめやかに寿命を迎えるよ。

ついでに、なぜ『養殖するための原木』が主人公のパンツなのかというと、ノエルさんがサラの使用済み下着で育てたキノコを食べたかった、という理由なだけだよ。
その隠された理由を生涯、サラちゃんは知ることないよ。


以上のことが、ぼんやりと決まっているだけだよ。
詳細なんてまるで決まってないよ。
ただ単にイメージにあったものを画像化しただけだよ。

・・・

お正月からいったい私は何をやっているんだろうか・・・・・・

だいじょうぶだ・・・・
おれは しょうきに もどった!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!




  1. 2017/01/04(水) 15:07:19|
  2. やる気製作日記
  3. | トラックバック:0
  1. このくだらない記事にコメントをくれるやさしい人の数→ 2 人
<<なにも正月作っていたのはキノコ部屋だけではない。 | ホーム | あけお〇こ、今年もよろシコお願いします。>>

コメント

>そして、主人公の使用済みパンツを、『養殖するための原木』にするよ。

そ の 発 想 は な か っ た
  1. 2017/01/04(水) 23:28:32 |
  2. URL |
  3. 名無しの美少女さん #tqxGdFfc
  4. [ 編集 ]

そ ん な 発 想 し か な か っ た
  1. 2017/01/05(木) 20:07:46 |
  2. URL |
  3. 受難の人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jyunanzip.blog.fc2.com/tb.php/248-f3fbba86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)