FC2ブログ
なんとか街全体MAP⇔新MAPの行き来ができるようになった。
でも、今のままだと、馬車の移動中にイベント(主に痴漢イベント)が起きてイベントが終わった時、初期化されてるから元の位置に戻ってこれないんだよなぁ。
ま、まあ、それは追々考えておこう。
後鎧姿で痴漢にあうってのも、どうなんだろう? そ、それも追々・・・・・・

そしてやっぱりというか、なんというか、システム回りばっかり作ってると、Hなものを作りたくなってくるというね。
馬車の痴漢イベントでも作ってデバックルームにでもぶち込んでおくか、でも、何度も起きるイベントだから、文章を読ませるだけじゃなくてなんかしらのゲーム時要素もいれたいしなぁ。
そしてそのアイディアは今のところまるで皆無。
そういえば、出稼娘の受難の時それっぽいの作ったっけか。あんな感じのお手軽なほうがいいかもなぁ……

頭の片隅で考えておいて今は、とりあえずチュートリアルを完成させることを優先させよう。
ということで、既存イベントとの繋ぎをして、雑貨屋に装備貰いに行くところからかだったかな。
結構作ってきたと思ったけど、イベント自体全然進行してないのが恐ろしい。

初期装備で布の服一式で、雑貨屋で革の鎧と鉄製のダガーくらいを大老がくれたお金と交換できる感じかなぁ。
それをもって市街門へ、ミーシャと合流して街道の盗賊退治へ……

装備のシステム、アイテムのシステム、武具のデータはこの間のでよさそうだし、使用するデータだけとりあえず打ち込んでおくか、小剣系と革鎧、上服、下服、下着も上下と靴下のレシピ。素材系は牛皮と鉄、そして布系の麻のデータかな。
とりあえず装備のデータ形式はだいぶ煮詰まってきたけど、アイテムはどうしよう……?
ああ、あと新MAPで少なくとも、『貴族特区』と『商業区』と『居住区』だけは作っておかないと……

戦闘システムはなんとなく頭の中だけではイメージ固まってきたけど、それを実際に作れるかはまた別問題…

こうやってまとめると、作らなくちゃいけないのが多すぎてため息が出るなあ。
まあ、まとめないとどこから手を付けていいのかもわからない状況だけど。

うーん、ゆっくり丁寧にやっていこう、うん。


あと話は少しづれて、昔から思ってたけど、所かまわず起きるイベントって厄介だよね。
おもらしイベントとかさ……
いいんだけど、地味に頭痛の種。
スポンサーサイト
[PR]





  1. 2017/01/13(金) 21:22:11|
  2. 開発メモ?
  3. | トラックバック:0
  1. このくだらない記事にコメントをくれるやさしい人の数→ 0 人
<<個人的な試行錯誤の覚書(基本的にいつも通り読まなくていいやつ無駄に長いし) | ホーム | う、うーん? やばい混乱してきた。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jyunanzip.blog.fc2.com/tb.php/251-92851223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)