FC2ブログ
  1. Wed
  2. 2017
  3. 01/25
  4. 20:37

ふと・・・

肌色ばっかりでモザイクかけても、あんまり変わりない… ってのがあって、どうしようかな?
と迷った結果「謎の光」をいれてみた。

ま、まあ、サラちゃん神の巫女だし神々しいかなって……

一応見えちゃいけない部分は、Flashに取り込む前の画像にもちゃんとモザイクかけて、そのうえで、『動くモザイク』したり、『謎の光』を上に載せたりしてます。
法律でダメってなってるからね、とりあえずその通りにやろうと思うの。

それはとりあえずおいといて、今、装備画面のインターフェイスとシステムうんぬんかんぬんを作ってるんだけど、結構時間をかけてんだけど、なかなか完成しない。
まあ、試行錯誤してるからしかたないね。
装備のインターフェイスもPC壊れたときに、一部分巻き戻ってるし、そもそも最初予定してた装備のデータともだいぶ変わってきてるからね、仕方ないんだよ……

でも、うん、なんていうか、一番の原因はそんなことじゃなくってな、うん、装備ヵ所増やしすぎ、その上、装備モードとか作るから!
装備できる部分22ヵ所とか、馬鹿じゃないのと我ながら思う。
それに加えて、戦闘地域(主に街の外など)、非戦闘地域(主に街の中で鎧や長物系の武器禁止)なんかの装備モードを4種類も作っちゃったりして風呂敷広げすぎなんだよ!
でもほら、水中戦ならやっぱり水着じゃん。水着着ないとじゃん?
(あっ、そうだ、忘れてた、武器のテンプレートに、水中戦の得意不得意の欄作り忘れてた。後で作っておかないと)

そんな妙なところに、こだわってるのに『着せ替え』は見た目に反映しないというね……
その辺は妄想力で補ってもらうしかないよね……
さすがに着せ替えで立ち絵などを反映させていくのは作業量的に無理ぽ。

あ、話は全然変わるし、システム的にまだ作れてもないんだけど、パンツを鍛えて、『口装備』や『頭装備』のアビリティを付けると、口や頭に装備できるようになるようにしたいよ!
またそれとは逆に「片手鈍器」類を鍛えて、アビリティ『膣装備』や『アナル装備』なども考えてるよ!

アビリティや装備できるヵ所を増やすのはたぶんシステム的に問題ない、というか、はじめっからそういうふうに装備可能ヵ所の項目を配列で作ってるから問題ない、と思う。
問題は、装備を強化する施設が『錬金研究所』という施設なんだけど、その施設を作るまでゲームを作っていけるどうかで……


とりあえずチュートリアルだ、チュートリアルを完成させるのだ。
それも終わりが全然みえないけど。


さらに話は変わって、美少女がパンツになってパンツと戦うゲームが世の中にはあるらしい。
世の中はひろいなぁ、というか、安いみたいだし買おうかな……
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!




  1. 2017/01/25(水) 20:37:49|
  2. やる気製作日記
  3. | トラックバック:0
  1. このくだらない記事にコメントをくれるやさしい人の数→ 0 人
<<一応できた… のかな? | ホーム | 個人的な試行錯誤の覚書(基本的にいつも通り読まなくていいやつ無駄に長いし)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jyunanzip.blog.fc2.com/tb.php/253-eeeba18d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)