FC2ブログ
  1. Sun
  2. 2017
  3. 01/29
  4. 01:38

一応できた… のかな?





装備画面のインターフェイスとシステムがやっとこさでーきたよ、っと。
初期のデザインからそれほど変わってないけど、装備の能力のところと、装備を選ぶところを逆にしたよ。
そのほうが使いやすそうだったからね。

あ、あとアビリティ(下の能力値の横の三角を押したとき)のところは、一応アビリティをマウスオーバーさせるとそのアビリティの説明を出す予定。
でも、まだ説明文考えてないんだ。すでに500個くらい(100種類くらいでLv1~Lv5)あるからね、追々ね。
せっかくだからゲーム内のあんまり語られない背景なんかを少しづつ書いていきたいかな。ダクソとかソルトアンドサンクチアリのアイテム説明分見ないな。
まあ、フェチというかヘンタイ度マシマシにはなる説明文にはなるだろうけど。

装備インターフェイスの説明
装備箇所のアイコンからでも、右上部の文字の部分からでも基本同じ動作。
全体の性能を見たいときは『総合』って書いてあるよくわからないものをクリック。
あと『総合』ボタンを押した後で、各装備のリストをクリックしてもその装備可能のリスト一覧に飛べます。
武器スロットは3つで、この三つは戦闘中でも特にデメリットなしで切り替え可能の予定。

一番上の『戦闘地域』とか『非戦闘地域』なんかは、基本的に「街の外」か「街の中」か。街の中でもモンスターがいるときは『戦闘地域』の装備を参照します。
水中は『水の中』で、武具には水中で得意なものとそうでないものがある。(まだテンプレートに設定織り込んでないけど)
水中で得意でないものを装備していると、ステータスにペナルティ。

また『裸』のところは、まだ制限をかけてないけれども、基本的に『エロ系の装備』のみ装備可能。バイブとか、乳ピアスとか。


あ、後、今回テストで追加した装備は、
「右手武器』の鉄のダガー、『鎧』のレザーアーマー、『服』の麻のシャツ、『腰』の麻のスカート、後パンツとブラ、後『靴』のサンダルだけ。
ダガーがたくさんあるのは、テストの名残です。


かなり複雑に作ってしまったので、いろいろ不具合がありそう。
不具合を見つけたら教えてください。

【追記】
なんかUPしたら、文字と文字の背景がズレた……
特に下半身の項目。
UPする前はずれてないんだけどなぁ。
う、うーん…… これ修正できるかな。
なんだかフォントのサイズが変わっちゃってるぽぃ……

【さらに追記】
間違えてテスト用のテキストフィールド出したまんまだった・・・
眠かったからね、仕方ないね… 
一応修正したの上げなおしておいたけど、はずかし!はずかし!

【さらにさらに追記】
バグというか、意図した動作してなかった。
装備モードというか、「戦闘地域」とか「水中」で、装備の使いまわしができてない。
「戦闘地域」で装備したものが、今は他のところでは選択欄にでてきていないけれど、本当はでてくるのです・・・ です・・・
あれぇ、どこで間違えたかな。というか、チェック時は大丈夫だったと思うけど、昨日かなり眠かったので自信ないなぁ・・・
ま、まあ、明日にでも修正しとこう・・・
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!




  1. 2017/01/29(日) 01:38:17|
  2. やる気製作日記
  3. | トラックバック:0
  1. このくだらない記事にコメントをくれるやさしい人の数→ 0 人
<<ほぼ愚痴なので追記のみ。 | ホーム | ふと・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jyunanzip.blog.fc2.com/tb.php/254-beb2f0da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)