FC2ブログ
昨日言ってた装備のシステムの不具合、今日やったらあっさり修正できた。
やっぱり昨日はかなり混乱してたみたいで、ソースがかなりおかしなことになってた。
該当の場所だけじゃなくて、昨日いじったところがいろいろ間違ってよ。


さて、一応単品のシステム的には完成(たぶん)したけど……

これを本体に組み込むとなるといろいろ問題ありだなぁ。
まずパスの問題。一度読み込まないとアクセスできないから、非表示にして最初に表示させないといけない。
これが割と面倒……
パスの問題があるから同じ環境で読み込まないといけないしなぁ。
でも追々こういうの増えるし、そういうシステム自体を作っとかないとなぁ、はぁ、頭痛い。
特にメニューの部分、本体内だけど独立してるんだよなぁ。

続いて武具のアイテムのidの問題。
今は仮でとりあえず入手する(武具のデータを作る)とidの数値が0から+1されていって、どんどん増えていくんだけど、『武具のテンプレート×素材のステータス』の計算で武具が無限に作れちゃうから、idが大変なことになってしまう。
やっぱり武具のリストを100個なり200個なり先に作って、空のダミーデータを入れといて、それはリストに上がらないようにする。
で、武具を入手したら、ダミーデータの入ってるところと交換していく…… ってのがいいのかな。
装備箇所多いし、上限300個くらいがいいのかな?
一番最初にダミーデータはじいちゃえばそんなに動作にも関係ないだろうしなぁ。

あ、いや、アイテムIdだけのリストつくればいいのか。そっちのほうが負荷なさそう。
配列にtrueとfalseだけ、入れてけばいいしな。うん、そうしよう。

なんいせよ、内部をまたいじらないといけないのか、トホホ。
まずはidを管理するのからかぁ……
スポンサーサイト
[PR]





  1. 2017/02/03(金) 00:19:03|
  2. やる気製作日記
  3. | トラックバック:0
  1. このくだらない記事にコメントをくれるやさしい人の数→ 0 人
<<あっ、ちょっとメモ。 | ホーム | やばば>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jyunanzip.blog.fc2.com/tb.php/257-4ec247ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)