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  1. Wed
  2. 2011
  3. 11/16
  4. 00:51

思ったより多かった。

実際新しいマス目のシステムを組み込んでみたけど…
修正箇所余裕で100箇所越えそうですorz...
とりあえずオープニングまではなんとか作り直せた。

これから実際に動かしている場所へと手をつけていくんだけど、
やっぱりどこから手を着けていいかわからないし、
修正箇所を書き出さないと自分でも把握しきれなそうなので今日は寝ます。

それはそうと最近カス子のボディのNJXA_bodyがいいなぁって思ってるんだけど、
今更主人公の外観変えるわけにもいかないしなぁ。

主人公の立ち絵のところも実はちょっといじりたいんですよね。
今は、表情1、表情2、表情3、普段着1、裸1…ってこんな感じで無造作に並んでるだけなんだけど、
これを、
表情1(鎧,普段着,裸,その他)
表情2(鎧,普段着,裸,その他)
表情3(鎧,普段着,裸,その他)

見たいな感じにして管理を簡単にしたいんだけど、
それやると今までの会話部分全部作り直しという…
でもこれは変換で何とかなりそうだけどね。
その変換も50回くらい繰り返さないといけないけど。
今日はとりあえずねよう、そうしよう。

むっ、18日にマインクラフトが正式版になるらしいですね。
たぶん製作そっち抜けで時間を吸われる気がします。

おやっ、こんな時間に誰かきたようだ…
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  1. 2011/11/16(水) 00:51:05|
  2. やる気製作日記
  3. | トラックバック:0
  1. このくだらない記事にコメントをくれるやさしい人の数→ 2 人
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コメント

はじめまして…厳密に言うと違いますね
でもはじめましてこんばんわ。某作ろうスレの者です

システムの修正というより再構築といったところでしょうか…心中お察しします

ボディについては気の向く方に変更していいと私は思います
そのカスタマイズ性がカス子の強みであり、
気に入った方でやるのは制作側のモチベにも繋がりますからね
(あと単純にNJXA_bodyはすごいですよねあれ)

今は充電期間?と割り切ってやるのもいいかもしれません
気長に過度な期待はせずに待っています

では以上で失礼します
  1. 2011/11/19(土) 00:15:43 |
  2. URL |
  3. 駱駝 #Mot3tCMc
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

再構築って言うわけでもないけど、システムの形式がまるで違うから、
変数の受け渡しに苦労してるって感じかな。
受け渡すタイミングがずれたりして上手く作動しなかったりしてるんです。
一マス動くごとに無駄な処理を多くつけてたからorz...

NPCのほうは立ち絵一枚だから気軽にかえれるけど、
主人公のほうは立ち絵70枚近くあるので早々かえれませんorz...
イベントシーンとかもあるしね。
NJXA_bodyは凄くいいけど、さすがにファンタジー色のものないから
やっぱりきついッスね。

充電期間って訳じゃないけど、
製作にかけれる時間が減ってきたのは事実ッス。
モチベーションの維持はやっぱり難しいデス。

>気長に過度な期待はせずに待っています
あっ、ありがたいお言葉ありがとうございます!
なんとかエターにならないようがんばるッス!
  1. 2011/11/19(土) 17:16:41 |
  2. URL |
  3. 受難の人 #-
  4. [ 編集 ]

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