FC2ブログ
NPCの装備のシステムをまだ作ってるんだけど、すんごく難航中。
主人公の装備のシステムをある程度流用できるかなって考えてたんだけど、もともとNPCの装備は別で考えていた(ある程度装備が決まっていて装備変更できない予定だった)ので、多人数を想定して作ってない。
つまるところ、あんまし流用できなかった。
それどころか色々手を加えないといけないしで難航してます。まず装備ヵ所が多いのがいけない!!
でも、まあ、同じようなもの2回目ということ+主人公よりは装備欄が少ない(イベント装備欄がない)ので多少は作りやすいかもしれない。

だけれども流用している場所はどうしょうもないくらいエラーが多い……
一つ一つ手なおしてしていってるけど、気が滅入る。
データの規格は一緒だけど、納めるところの規格がちょっと違うだけでこれほど苦戦するとは、とほほ。


そんなわけで、現実逃避して妄想したのがこれだよ!

奴隷子ちゃん。
この人のイベント関連。この人はドSな性格の元老院議員。
元老院議員になる条件で、サラを奴隷化させろ、という条件を出す。
当然サラは拒否したので、逆に奴隷を調教し従順にするのでもいいと言い出す、その後なんやかんやあって、奴隷を準備できるまで、サラが調教を受け、奴隷を準備できたら、サラが調教されるか、奴隷をサラが調教するかを選べるようになる、ということで落ち着く。サラは不満たらたらだが。

エルスさんは調教を受けたり、奴隷を調教したりして、満足な結果を得られれば、議会のとき味方になってくれる… かもしれない。
(条件を満たしていても、たぶん30%くらいの確率で裏切るように設定するかも…? 性格的に)


貿易区で売られていた元貴族の奴隷子ちゃん(名前は未定)
元貴族が異様に多いような気もするが、それはほら、神替わりの時代で情勢が不安定なため、下級貴族さんは大変。とかそんな理由かもしれない。
もう一つちゃんとした理由もあるけれどそっちは内緒、というかかなりのネタバレになってしまうので一応秘密。

プライドが高く気丈に振舞っているが、不安で仕方がない。
またお家存続のために売られたが、親が自分を買い戻してくれると信じている。
サラに買われた後の住処は、神殿の庭の小さな小屋。

このジャンルで主人公がいろいろされるっていうのは多いけど、主人公もする側になるというのも作ってみたいな、という妄想から。
はじめはサラも奴隷子ちゃんかわいそう、とか思ってるけど、思いのほか反抗的+サラ自身もストレスが溜まってきてて以下略
そんな感じでSにも目覚めて行ったりするかもしれないが、これがまるで決まってない。
なぜなら奴隷子ちゃん自体、昨日ふと思いついただけなので、それほど設定はないのだった、あはん。

はたしてこの妄想に着手できる日はくるんだろうか、甚だ疑問だなぁ。
でも長い髪の毛はいろいろポーズ取らせるのに不便なので、バッサリ切っちゃうのが最初のイベントかも。
メタ的な理由で髪を切られちゃう、奴隷ちゃんかわいそう。
でも髪は長いままのほうが、好きかも。
スポンサーサイト
[PR]





  1. 2017/03/06(月) 20:11:00|
  2. やる気製作日記
  3. | トラックバック:0
  1. このくだらない記事にコメントをくれるやさしい人の数→ 0 人
<<装備箇所複数の装備を選択⇒装備箇所に表示までやっとたどり着いた | ホーム | えぇ、マジですか……>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jyunanzip.blog.fc2.com/tb.php/271-d351ca41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)