FC2ブログ
そんなわけで、まだNPCの装備のシステムのところだけど作ってます。
やっぱり複数装備ヵ所を占領する装備品の扱いがめんどくさい。
ぶっちゃけ、武器、防具、装飾品、パンツくらいにしとけばよかった。

でも2回目ということもあって、本体に組み込むときの注意点もだいぶわかってきてるから成長はしてるのかな、としみじみ感じる今日この頃。
なんだかんだでNPCのほうが内部的にも、かなりすっきり。

それと敵の装備品は… 付け替えないからまだ楽かな?
敵のLvになった装備品を作るシステムを作らないといけないけど。

あと単純作業のデータ作成もやってかないとなぁ。
データ作る日によって出来上がる武具の強さにむらがあるから、ある程度作り終わったら一度バランス調整しないと。

後あれだ、まだ制作にはあんまり関係ないんだけど、ここ数日、私の中で奴隷子ちゃんがマイブームになりつつある。
NPCのシステム出来上がったら、デバッグルームにとりあえずぶち込むように作っちゃおうかな。
NPCのシステム出来上がるころには、このマイブームもひそやかに去ってそうだけど。


一応今考えが浮かんでいるところをまとめてメモにしとこう。
(以下ネタバレになるかも? でもたぶん変更もするからネタバレにならないかも?)






・基本的にサラが進んで、奴隷子ちゃんを調教することはない。
 エルスの命令→サラが嫌々従いながら奴隷子ちゃんを調教をする。エルスにとっては2度おいしい。

・エルスさんは、精神的に追い込んでくるタイプ。
 『無理難題』と『超無理難題』を二者択一で無理難題を無理やり選ばせてくる感じ。
 
・エルスさんは基本的に道理が通らない人。
 元老院になるときも、サラから頼んだわけでもないのに『元老院になってあげるから、巫女を私の奴隷にさせなさい』と、いうような感じ。

・エルスのイベントの流れ
1.街道開通後(チュートリアル終了後)、初めの年の秋の季節にメディアにやってくる。
2.強制イベントが起き、『元老院になってあげるから、巫女を私の奴隷にさせなさい』と、いわれ反対するも、最終的になぜか了承した形に。
3.神殿区の予算を使って、神殿の庭に奴隷小屋を作るまで、サラがエルスの調教を受ける。エルスを満足させると、その週の元老院会議で味方になってくれる可能性がある。その週エルスのイベントをしないと100%反対意見を出してくる。イベント自体は夜できるイベントのうちの一つ。
4.奴隷小屋ができると、貿易区に奴隷を買いに行くイベントが起きる。→これは夜のイベントじゃなくて朝起きると起こる強制イベント
5.サラが奴隷の競売に掛けられ、その売り上げで『奴隷子ちゃん』を買う。
(サラは脱出するか、オベリスクで呼び戻される→買う人は固定のNPCで後々も出てくる、といか、新しいイベントのトリガーにも)
6.以後は『サラが奴隷子ちゃんを調教する』か『エルスがサラを調教する』か、を選べるようになるが、イベントが進むと結局二人ともエルスに調教される羽目になる。
7.調教内容はエリスさんがレズ設定なので、♀x♀がメイン、かもしれない。
8.調教内容は、精神的に来るもの、えげつないものが多い、かもしれない。
9.エルスさんの目的は、最終的にサラも奴隷子ちゃんも自分の従順な奴隷に仕立て上げること。

あれ、詳細は決まってないけど、新しいシステムもないし、デバッグルームにぶち込む前提なら、もう作れるんじゃ……?

基本的に紙芝居で、一度見た調教内容は飛ばせるように。
サラと奴隷子ちゃんの調教ポイントだけ作って、それが新しいイベントのトリガーになる。

い、いけるか……?
まあ、今はNPCの装備システムというか、パーティーメンバーのメニューの欄を作り終えてから考えよう。
あー、あとイヴェットさんとかエルスさんあたりは気が向いたら立ち絵を作り変えるかもしれない。


スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!




  1. 2017/03/08(水) 23:01:24|
  2. 開発メモ?
  3. | トラックバック:0
  1. このくだらない記事にコメントをくれるやさしい人の数→ 0 人
<<作り直さないとダメ(だだの言い訳&開発メモ→読まなくていい) | ホーム | 難航からの現実逃避からの妄想のイメージ化(気分転換ともいう)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jyunanzip.blog.fc2.com/tb.php/272-5072707c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)