FC2ブログ
かんばる企画と言ってはいるものの、ただの設定羅列でしかない。

農家の娘(農業区長)名前は未定
ここの2枚目でも出てきてる。この頃は設定はあんまりなかったけど、一応設定が固まった(思いついた)ので…

貴族の下で長年使われてきた一族のせいか、感情の起伏が乏しい。
商品価値が高いので『処女』である。
左が普段着で右が作業着。
つまり農業を右の格好で農業をやらされている。
本人はもう慣れているのか、擦り切れてしまっているのか格好自体は特に不満はないが、作業着としてまるで機能していない、虫刺されがひどい、等の不満はある。
ただ不満を言ったところで、現状が変わるだけでもないし、下手に貴族に伝われば現状悪化になることが間違いないので大っぴらに言っているわけではない。

ついでに農業区長に選ばれた理由は『農業区ミスコン』で優勝したから。
これはメディアに移住してくるまえからの伝統であり、出来レースで優勝者が選ばれる(有力な農家の若い娘が選ばれる)
もちろんお飾りで権限などほとんどない。
鉱山も似たような感じだだったけど、まあ、いかしかたなし。

アン・サットの時代から、乙女の人糞が肥料とされている時代背景があり、アドメィオスの時代でもそれは変わらない。
どちらの時代も処女のほうがいい肥料になると言われている。
そのため、アドメィオス教の信者でありながら『処女』である。
ただ本人も熱心な信徒というわけでもなく、上からの命令で入信しただけではある。
が、『処女』ではあるが後ろの穴は開発されてしまっている。

作業着のまわしからとれる『塩』が、一部マニアの間で高値で取引されているとかいないとか……


今のところ専用のクエストはない…?
あるとすれば上記の『塩』を依頼でこっそり取りに行くくらいか。
農地をとりあう戦争イベントで、敗北したときにはでるかもしれない(未定)

農業区に行くと出迎えてくれて、農業区の現状などを知らせてくれる。
日曜日の元老院会議終了後にいくと、どの作物・畜産をするか指示することができる。
また種や苗、新しい家畜を得た時に、預かり育ててくれる。
農家として忙しいという理由から、仲間NPCにはならないし、戦争イベントなどでもユニットとして参加しない。
基本的にナビ・農業区のイベント系のNPCで、ストーリーにもあまりかかわってこない予定。




スポンサーサイト
[PR]





  1. 2017/05/20(土) 02:46:25|
  2. やる気製作日記
  3. | トラックバック:0
  1. このくだらない記事にコメントをくれるやさしい人の数→ 0 人
<<週一でせめてブログ更新くらいはがんばる企画その2 | ホーム | こういうやる気のないときは、まず妄想から・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jyunanzip.blog.fc2.com/tb.php/285-5b73134f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)