FC2ブログ
名前:シュマ(♀)
激しくネタバレ要素のため『追記』に記載

ついでに、どうでもいい話。

『あなたの名前の隠された意味』というサイトで、『サラ』を診断したら……

*********************************

「サラ」という名前の隠された意味 「 エ ロ い 」

*********************************

だった。
私の目に狂いはなかったのだ!
※この日記書いたときやったら「紳士」になってた。このサイト見つけた時には「エロい」だったのに。

あっ、いや、サラの元ネタは『トビト記』のアスモデウスの話からなんだけどね。

本当にどうでもいい話でした。




名前:シュマ(♀)


激しくネタバレといっても謎解きとか、世界の秘密とかではないのだけれども。

サラの実の妹。そのため立ち絵等のカス子のボディパーツなどは、巫女化する前のサラのものを多く流用している。スリーサイズとかも同じ。
神の巫女を育てる『リカントの修道院』からは外されてはいたが、神の巫女候補の補欠としてメディアに連れてこられていた。元アンサット・ヒルの修道院にいた修道女(いた場所は変える可能性あり)
はじめはお互いに姉妹であることは知らないが、後にイヴェットから聞かされることとなる。
そのあとなんだかんだあって(まだ考えてない)、アンサット⇒アドメィオス教に改宗。

そして正真正銘のビッチの男ダイスキっ娘になる。
男なしではもう生きられない、とまで言うくらいには快楽と肉欲に溺れることに。

サラのいた『リカントの修道院』の秘密を明かすことになる発端のNPC。
それだけの役で、仲間にもならない。
一応、アドメィオス教のイメージで、肉欲に溺れる、というのを見せるキャラの二番手さん。
一番手はエスリア様

それだけだと、出番がなくてかわいそう(?)なので、ここで出ていた『汚部屋掃除手伝い』の部屋主に……
先ほど決定され、もっとかわいそうなことに。
主人公の妹だしもう少しイベント追加してあげてもいいかもしれない。

初期段階から設計されてたキャラではなく、今年(か、去年の暮当たり)になってから設計(妄想)されたキャラ。
ストーリーに深みを出そう+サラの出生の秘密のヒントになるNPC。

確か名前の「シュマ」も意味があったはずだけど、メモし忘れらしく今は不明。
たぶんアスモデウス関連だと思ったけど。別名とか語源の『アエシュマ』からかなぁ?
うーん、忘れた。


まだ紹介できそうなNPCのメモは山ほどある。
けど、そろそろ制作を再開しないと・・・ しないと・・・

ただ思いついただけのNPCをメモっているだけなので、後々没になるNPCもいそうなのもある。
とりあえずこのイベント用の新しいNPCを作る⇒でも、既存のこのNPCを持ってきても変じゃない、じゃあ既存のほうにやらせよう、って感じで、実際作るときに没になっていくNPCもあるしなぁ。

ただ一つの大きな街がテーマだから、NPCも多いほうが賑やかしにはなると思うんだけど、自分で管理しきれない一面も……
データ量が多すぎて作るのが更にだるくなるってもありそうだなぁ。


とりあえずやる気というか、気力は少しづつ戻ってきてるし、こうやってメモを読み返してるだけでも、なんだかんだで制作意欲は沸いてきてる気がする。
後もう一歩的な感じはするんだけどなぁ、実際にやりだすと、なぜか続かない…… う、うーん……
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
  1. 2017/06/03(土) 01:56:15|
  2. やる気製作日記
  3. | トラックバック:0
  1. このくだらない記事にコメントをくれるやさしい人の数→ 0 人
<<週一でせめてブログ更新くらいはがんばる企画その4 | ホーム | 週一でせめてブログ更新くらいはがんばる企画その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jyunanzip.blog.fc2.com/tb.php/287-6bc61290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)