FC2ブログ
  1. --
  2. --
  3. --/--
  4. --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
構想段階→超楽しい
デザイン段階(キャラやインターフェイスなど)→かなり楽しい
システム作り→なんだかんだで楽しい
エロ絵作成→楽しい
小物や小道具的なもの作り→楽しい
イベントの作成(少量)→楽しい
イベントの作成(大量)→だるい
データの打ち込み→大嫌い


なぜなのか。

ついでに、今はイベントの作成(大量)で超だるい。
作成スピードが目に見えて遅く……

というところで、気分転換。
 ↓
次作るなら、新ツールになるから、これ以上に簡単なヤツになる
 ↓
どんなのにしよう、うん、これは結構いいシチュシチュエーション!
 ↓
ついでにイメージしやすいように、キャラもカス子で作っとこう。
 ↓
で、相手キャラにはこれを……
 ↓
このMODがホシィ…… よし、探そう
 ↓
うむうむ、いい感じだ。でもそうすると、こっちも合わせないと……
 ↓
沼へ

気が付けば、作ってる時間よりも、気晴らしに新しいやつの準備(妄想)にかけている時間のほうが多くなっている。
なぜなのか。

構想とデザイン(とは名ばかりのただの着せ替え)が楽しいのがいけないんだ!
俺は悪くねぇ!

いや、悪いです、集中力なくて、ごめんなさい。
本格的に時間がなくなってきそうでヤバイんだ、わかっているんだけどさぁ……

ついでに、こうやって気晴らしに作られた設定は大概泡となって消えるか、設定しなおされて、メモ帳に書き留められるだけで実際に作られることは稀。
大体、カス子で作るまでやったキャラは復興娘の受難のNPCとして大体使われてる……
(姿かたちだったり、設定も引き継いでたり……)

復興娘はちょっともったいないなぁ、作り続けたいけどFlashの寿命がなぁ……



ついでに今回作った娘はこんなの(復興娘にもいたような気がするけど気にしない)
 ↓




普段気が弱くあまり目立たないタイプでまじめな図書委員の娘。でも実はコスプレ好き。
とあるイベントでコスプレを披露していたところを先生に見つかり、目を付けられ夏休みにもかかわらず生徒指導で呼び出され……
後は泥沼化で以下略。最終的に刺青入れられたり、黒ギャルにされた挙句妊娠までして落ちていく、そんなお話でほぼ分岐なし。

なぜここまで書いちゃうかというと、多分作らないからさ!

ついでに股の部分はカス子の破綻ではなく、破れているストッキングのMOD。
破られてパンツに指を掛けられて引き下げられて、お毛々がちょびっと見えてる状態。
(わかりにくいけど人差し指(親指じゃないよ)がパンツにかけられています! 見えなかったら脳内保管しといて!)

まずは今作ってるのを仕上げないと、そもそもなんでこんな画像までつくってるんだって話ですよ!
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

  1. 2017/08/16(水) 19:18:37|
  2. やる気製作日記
  3. | トラックバック:0
  1. このくだらない記事にコメントをくれるやさしい人の数→ 0 人
<<別の以下略、とにかくがんばれ企画SP16 | ホーム | 別の方向になったブログ更新くらいはがんばる企画SP14>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jyunanzip.blog.fc2.com/tb.php/308-75fece88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。