FC2ブログ
今更ですがネタバレを多少含むので、「続きを読む」からご覧ください。



進行不能になった箇所
・ダンジョン内でメニューを開く、あるいはマトックを使った後探索を続けると色んな状況で進行不能
 マトック使わずメニューも一切開かないで進めた時は必ずすんなり進めた
・ダンジョン内で周辺マスが全て進入不可の位置にマトックで掘って行こうとすると進行不能になる事がある


 合わせてちょっと調べてみます。
 ダンジョンやら妖精の森でメニュー開くとどうも不具合がでてるのかもしれませんorz...

※追記:マトックを使って岩盤を壊した後、続けて岩盤のマスにあたるとフリーズするようです。
 変数の受け渡しに失敗してましたorz...
 次回のUPから修正されていると思います。
 

・妖精の森から外に飛ばされるとマスの無い場所に飛ばされウィスパー振ると止まる
 ウィスパー振る前にメニュー開けるのでセーブすると当然詰む。というか詰んだ。


 すいませんorz
 テストで使ってた値を返してました…


・上の方のレスにもあったけど競馬ゲームbet画面で進行不能
 これだけは再現性がとれなかった。街中でセーブしたデータをロードして街に直行するとほぼ安全?

 ちょっとこれが自分も再現できなくて困ってました。
 けど、おおよその見当はついているので、何とかやってみます。


以下気になった点とか要望とか妄想とか
・宝箱のロリエ獲得枚数が少ない。稀に80とか100とか大金が出るけど大抵1枚。良くて一桁。

 今ある宝箱はLv1の宝箱だけなので中身は良くなく、基本的にお金はほぼ1~2桁です。
 3桁もらえるのは、ちょっとネタバレですが、既にもっている『本』が箱からでたときです。
 既にもっている本の売値が最大値のランダムな金額をもらえるためです。
 本収集のちょっとしたご褒美みたいなものです。


・安値アイテムの買取額が低すぎる…小麦とか小麦とか小麦とか

 後、水とかクズ鉱石とか…
 追々修正しますorz...
 思い通りに売却できないシステムなのでもう少し買収金額あげてもいいかなっと。
 でもそうするとパンツ売るときの金額が…

・ダンジョン探索が面倒
 依頼クリアもしくは日付変わるまでダンジョンの形状は固定の方がいい気がする
 不思議のダンジョン形式でやるにはテンポが悪いのでしんどい。
 ランプやたいまつで探索しやすくなるとか使い捨てセーブポイントマスなんて要素欲しい。


 ダンジョンは自分でもちょっとめんどくさい、と思ってました。
 とりあえずゴブリンダンジョンはボスの階層を含めて3階までにしようかな、なんて思ってたりもします。

 あとダンジョンのサイズ変更も考えてます。
 といっても具体的にどうするかは決め手はいないですが。
 ふと思いついたのは、

 ・ランダムで出てくる遺跡(未実装)→今の仕様
 ・ゴブリンダンジョンなどのイベントダンジョン→ダンジョンMAPの固定化

 とか。
 それとも一度到達した階層には、キャンプ地より直接いけるようにしたほうが面倒ないのかな。


・ゴブリンキングの美味さ
 ブログでも書かれてたけど現時点ではバランスブレイカーなカードをぽんと出してくださる。
 経験値3桁のカードくれるとかマジ震えてきやがった・・・Atk40Mag35Heal35とかもはや別次元


 ゴブリンキングとまともに戦うと瞬殺されてしまうレベルなのを
 基本的に時間をかければ強敵にも勝てしまう現状に問題ありなきがします。
(そこは敵のAIを強化すれば実は解決できますが…
 実はゴブリンキングのAIは以前より弱体化してます。
 テストプレイのときヒールで50以上回復されて、こりゃムリダナってなって…)
 モンスターのステと、カードの効果はちょくちょく地味に修正していってますのでもう少しお待ちください。
 

・何も起こらない未実装マスが多い
 もう仮実装で未実装マスのみ実装済みイベントのランダムにしておけばいいんじゃないかな?
 あとアイテム販売だけじゃなく買取や交換があると良さそう


 街以外の未実装マスは、
 空腹度や興奮度、便意といった隠しステータスで起こるイベントだったんですが、
 まとめてみたら予想より数が多くて後回しにorz...

 見栄えも悪いですし、ランダムなイベントに置き換えておきます。

 交換やら買収も追々… やれたらいいなぁorz...


・競馬ゲームのAI
 長距離だと高確率でみんな自滅するので短距離の方が難易度高い。


 実はレースにはランクが設定されてて、
 ある程度勝ち進むと強い選手が出てきます。
 はじめはレースというより、ゴールすることが目的ですね。
 相手選手のステは固定なので最初はゴールできる選手だけ覚えておけば…


・音ゲー
 ミニゲームの中では長い上に疲れるので報酬低めのショートverが欲しい


 実は音に合わせて矢印がポイントに来るように、
 手動でてくるスクリプトを埋めていくという地獄の作業をしたので、
 正直に言うともういじりたくないorz...
 しかもメインのファイルに読み込ませたら、結局音ずれしまくるという、泣きたい。
 酷いことに修正方法はなさそう、ってていう落ち。
 


・七つの大罪
 プレイスタイルのせいかもしれないが強欲と傲慢が全然深まらない。
 気付いた時には怠惰が2、他が3以上で強欲と傲慢のみ1という有様


 その二つは、パンツと本を以下略。
 どちらにせよ、この辺は修正入れる予定です。
 下方の予定ですけれど…
 一応最大値が『9』か『10』の予定なので。
 バランスが取れてきたら、ロードで引き継げるように…


・合成関連
 レシピが増えるとスクロールするのが面倒
 同じレシピは一度に複数作成できるようになりたい。もう小麦粉を練る作業は嫌だお・・・


 ぬぐぐ・・・
 なんかいい方法を考えて見ます。
 今は何も思いつかないけどorz...


・スキル発動条件妄想
 1→3→5の順にカード使うと発動するような番号タイプ。
 前進、前進、アタックなど特定のコマンドを続けるとで発動するコマンドタイプ。
 相手と自分の出したカードの合計が特定値の時に発動する合計値タイプ。
 敵レベルが特定の倍数の時に発動する倍数タイプ。


 この辺は後々でてくる『魔導器』と、カードのスキルの兼ね合いになるので、
 なんともいえません。

 一応、魔導器は次回のUPで実装予定です。
 戦闘に直接関係のある魔導器はまだでてきませんがorz...
 
 とりあえず大量のマトックをもってダンジョンへ向う作業をしなければ!
 次はダンジョン内でメニュー関連!
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

  1. 2012/01/22(日) 15:12:22|
  2. やる気製作日記
  3. | トラックバック:0
  1. このくだらない記事にコメントをくれるやさしい人の数→ 0 人
<<よし、がんばる。 | ホーム | つよい。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jyunanzip.blog.fc2.com/tb.php/37-fe4610a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)