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誰がしゃべってるか立ち絵でわかりんぐシステム




ブログ用に縮小させているのでSWFファイルへのリンクもはっときますん。
ここからどうぞ

『ランダムで会話パターン生成するよボタン』を押すと立ち絵がでたり入れ替わったりして、誰が台詞を言ってるのかをわかりやすくするシステムちゃん。
システムってほどの代物ではないですが。
最近割りと頻繁にブログを更新してる割にはエロ要素が皆無なのは許してください。
まだそこまで作れてもいない。
いや、まあ、これ以上はさすがに作らないさ、ハハッ。
※他のゲームなどに流用できるような品物じゃないです。こんな注意は必要もないかもだけど。

ぶっちゃけ本格的に作るには、アイテムやら変数やらのデーターベースぽぃモノから作らないといけないのけれども、その辺はまったく手をつけていないというか、つける気すらないというかそんな状態。
でもこうやってちょこちょこ手をつけれる部分を作っていけばいつかは……
とはいってもお仕事が忙しくなったら手もつけれる自信もないけども。

一応グラデーションのマスクを使ってちゃんと背景(今は白い背景ですが)があっても、すぅーと消え足りでたりするようになってます。
2014/11/05(水) の記事参照でどんな風になるかなんとなくわかるかも?
それにしてもAS3.0ってなんかめんどくさい。
素人の自分にはちんぷんかんぷんですお。
素人の独学じゃきっちぃなぁ。
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  1. 2014/11/18(火) 21:18:30|
  2. やる気製作日記
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