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とりあえず2種。
ナニカいいのがあれば適当に追加してみてください。

あ、投票で勝ったほうで実装するわけじゃないです。
たぶん『O-man(オーマン)』にするんじゃないかな……
語呂がそっちのほうがよさそうだからってレベルだけど。

それはそうと試験的なMAP移動的なものが出来ました。
六角形のMAPにしようと思ってたんですが、こちらで行こうかなと思います。
今は背景画像などを入れてないのでわかりにくいかもしれません。




※多少画像がつぶれちゃってるのはブログ用に縮小してるからです!
左上の隠し部屋は探索スキルがなくてもそのマスにいけば表示されるマス。
右下の二つの隠し部屋はある程度スキルがないと表示されないマスです。
(テスト的な内部数値では、探索スキルLv10で隠し部屋が両方Lv8で隠れている)
左下のマス部屋は現在は入れないマス。

こんな感じでどうだろう……
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  1. 2014/12/23(火) 00:27:10|
  2. やる気製作日記
  3. | トラックバック:0
  1. このくだらない記事にコメントをくれるやさしい人の数→ 2 人
<<あんまりえろちぃの作ってなかったので。 | ホーム | 数字ばっかりの作業にうんざりしたので。>>

コメント

MAPは視覚的でいいですね
わかりやすいし、RPGにおける移動時間が無くなるのは利点かと

あ、自分はオーナニに投票しました
理由はなんとなくですw
  1. 2014/12/23(火) 16:06:30 |
  2. URL |
  3. 名無しの美少女さん #Mot3tCMc
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> MAPは視覚的でいいですね
> わかりやすいし、RPGにおける移動時間が無くなるのは利点かと
>
個人的に好きなゲームで『廃都の物語(前年齢でフリー)』や『プリンセスサクリファイス(こっちは有料18禁)』なんかがあるのでそのへんを参考にしてみましたん。
ついでにマスの距離から移動時間を算出するようにして、マス移動間の時間をわざわざ手動で設定しなくていいからとても楽チン♪

> あ、自分はオーナニに投票しました
> 理由はなんとなくですw

ついでに二つとも元ネタはロマサガ2の通貨の単位『オーラム』からです。
どっちでもいいけど、よくよく考えるまでもなく酷い通貨単位名だなぁ。
  1. 2014/12/23(火) 17:18:19 |
  2. URL |
  3. 受難の人 #-
  4. [ 編集 ]

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