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数日前、steamでファントムブレイブが安くなってたので買った。
今も安いかどうかはわからないけど、700円ちょっとだったと思う。

最近お仕事も忙しいし、気力も落ち気味だったのもあって、買った日は特に遊ばなかったんだ。
で、この間の日曜日の夜にちょっとだけやって、あー、うん、これは最後までやらないかなぁ・・・
と、思ってたらハマった。
めっちゃハマってもうた・・・

やっべ、しかもこれ沼やなぁ・・・

そんなわけで制作遅れます。
待ってくれてる人いたら、ごめんね。



  1. 2017/11/22(水) 23:26:47|
  2. 閑話休題
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とりあえずエッチな画像のアルバム機能つくったー

完成版からの実装になります。
場所はコンフィグ→資料室から。
といっても、その画像を見ただけじゃダメで、どっかからその「ファイル」をゲーム内で見つけ出さないといけないんだけど。
ついでに画像はまだだけど、体験版のほうには一部ゲーム内で出てる道具なんかのデータがあったりします。
はたして、ファイルの取り方見つけた人はいるのかしら・・・?

それにしても、なんで作るほうも見るほうも手間がかかるシステムにしてしまったのか・・・
制作メモにそう書かれてたから仕方がないね。

恨むんならなんとなくの思い付きで書き留めた過去の私を恨んでください。
ついでに、今の私は未来に生きているので、過去の私とは、たぶん別物だから! 別物だから!

たぶん、こんな文章じゃ伝わってないけど、資料室のデータを埋めるのはちょっと面倒です。
取り方わかれば何回か、いや、画像いれると何十回になるか・・・ 繰り返すだけの作業になるんだけど・・・
うーん、これはすこしかんがえないといけないかもしれない。

あと使い勝手も悪いからなんか考えないとなぁ・・・

あー、あと体験版のセーブデータ、使えないかもしれない(もしかしたら使えるかもしれない)
使えるように作ってたつもりだけど、一か所記述間違ってたお・・・
情けない。



  1. 2017/11/14(火) 23:12:04|
  2. やる気製作日記
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  1. Sat
  2. 2017
  3. 11/11
  4. 00:53

SP24

げ、もう11月も十日過ぎか。
早い、早すぎる……

制作のほうはちょくちょく再開してます。
が、年末進行であんまり時間とれなくてほとんど弄れてないです。

あとなんかあれだ、久しぶりに、というか休んだ後に制作再開すると、文章書きすぎる癖があるぽぃ。
そのせいで本当は凝りたいエロい部分がたんぱくになったり、どうでもいい会話が無駄に続いたり・・・と。
この辺どうにかしないとね。
じゃあ、エロいところの直前で制作やめればいいかというとだな、そういうわけにはいかないもんでしょう。そうでしょう。

だって、作りたいじゃん?

大体そういう時は、無理して作ってるもんだから、体力も気力もなくて、たんぱくな感じに仕上がってしまう悪循環。
で、後からし直して修正したり、作り直したりして二度手間だったりするし。
しかも付けたしがメインになってしまうので、なんか変な感じに仕上がったりと、いいことなし。

ま、まあ、趣味で作ってるだけだから許して・・・!
としか言えない。

でも公開しちゃってるしなぁ、しかもこれはお祭りにまで参加しちゃったし。
とりあえず完成させることを考えて作りましょう、そうしましょう。

ついでに、今年中に完成させるとか、そんな予定とかを書いてた気がするけど、それ絶対無理そうだよ、過去の私・・・

当時はできると思ったんだけどなぁ・・・
相変わらず見通しが甘い。甘すぎる・・・




  1. 2017/11/11(土) 00:53:21|
  2. やる気製作日記
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  1. Thu
  2. 2017
  3. 11/02
  4. 00:29

別以下略SP23

ちょっと積んでいるゲームを消化しよう、それで作成を再開しよう。
そう思ってたら11月になってた。
あ、あれぇ、おかしいなぁ。まだ一つも積みゲー崩し終わってないのになぁ・・・

とりあえず続きをそろそろ作らないと、内部構造忘れて悲惨な目に会う。

需要があるかどうかは別としてとりあえず完成させたい。
内容がひどく偏ってるからね、シカタナイネ。

ついでに、顔グラはリードミーにも書いてあるけど、スペースキー押せば消したり出したりできるよ。


どこから作るかなぁ、とりあえず会話イベントとかは飛ばして一度ラストまでつくるかなぁ。それほどイベントないし。
それよりも先に、朝食の具合でお昼の行動を伸ばす判定システムちゃんが先か、といってもフラグで変数振り分けるだけだからなぁ。
あとは、ひそかに裏で溜まってるお仕置きポイントで、懲罰室行になるかどうか判定って、これも分岐一つなだけで特に問題ない。

とりあえず、簡単そうな朝食のシステムというか、振り分けから作ろうかな。
ifというかswitch文一つで良さそうだし。

あとは会話イベントとかでの好感度や進展具合での分岐か。
この辺も一度メインを完成させてからのほうが作りやすいし、会話の矛盾も少なくなりそうだしなぁ。
とりあえずあすから頑張る。



・追加するかしないか迷ってる機能
スキップ機能というか、オート送り機能つけようかと思うんだけど付けたらつけたで不具合でそうだからなぁ・・・
迷う。しかも、なお、初見のところもオート送りされてしまう模様。
実験的に追加してもいいけど不具合のほうが多そうなんだよなぁ。
まあ追々・・・



  1. 2017/11/02(木) 00:29:56|
  2. やる気製作日記
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明日、30%くらいの確立で出かけるかもしれないので、急遽今日UPしました。
(たぶん出かけません・・・)

ここから「奴隷娘の受難」のページでダウンロードしてね。

18歳未満はダウンロードしちゃだめだよ。

後は同封されてるリードミーを読んでね。

3日目の夕食前まで遊べます。
誤字脱字、フリーズする場所などはお知らせください。


10/14追記
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やっぱり出かけずに済みそうです。
それとそもそも15日公開じゃなくて、
16日公開だった。
もう少しテストプレイしてバグつぶしてから
公開したかったなぁ。
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  1. 2017/10/13(金) 20:38:38|
  2. アップデート
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